• このエントリーをはてなブックマークに追加
思い出した。
ソルビン酸カリウムだ。日本でも使われてるんだけど、うどんの緬とかに、カビの防止とか保湿剤に使われてる。
毒って訳じゃないんだけど、そこの店のオバちゃん使いすぎだったんだよ。
一緒に食べに行った人間全部で5人ぐらいいたけど全員箸止めたもね。

今は乾麺の方がいいかもしれんな。
加工が単純だし。乾かして保存期間を持たせるって原始的なやり方だから。
変に『生緬』とか考えると例えば朝からラーメン余分に作って夕方までに完売するってスゲー難しいと思う。できたてだから買うんでしょ。

俺が好きな店があるんだけど、そこは生緬で売ってるんだけど、朝9時じゃもう売ってくれない。材料無いから作れないって。こっちの学校って朝7時半から授業始まるから、授業前にそこでガキ達が朝食するのよ。

正直『お前らこんな美味しい物は自分で稼げるようになってから食え』って文句いいたいぐらい。

昔朝飯食いに言って食べ終わって財布が無い事に気付いたのよ。
平謝りで『ここにバイク置いていくから財布取りに行ってくる』って言ったら『お前ミー一杯でそこまでするな』って言われたんだけど俺のルールに反するから置いていって財布取りに行ったんだよね。
それから非常にいい関係。

あれ?何の話だっけ?