• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>3824
日本人の全年代平均の貯金なし世帯の割合は単身世帯が33.2%、2人以上世帯が22.0%で、単身世帯のほうが貯金なし世帯の割合が高い。

貯金が出来ないのは日本人も同じみたいですけどね。日本人は浪費癖があるのかな?
ベトナム実習生は3年~5年の期間限定労働の貯蓄なのに対して、日本人は頑張ればいつまでも働き続けられるのに、貯金なし割合が3割前後って高過ぎない?

貯蓄ゼロの中には、借金地獄の日本人も多いし、借りる場所が無くて闇金から借りたりする日本人もいるみたいだし、貯金する計画性の無い人間はベトナム人にも日本人にも多いみたいですよ。

プロミス、アイフル、アコムが大きな宣伝広告費を使えるのは、それだけ貯蓄ゼロで借金する日本人が多い証拠ですよね。