• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2651
失踪して貧困になったベトナム人でも、貧困層最底辺日本人のような、数百年前の盗賊のように、住人が居るのに堂々と押し入って、住人を縛り、カードや暗証番号、現金や財産を根こそぎ奪うまでガンガン暴力を振るったり、最悪の場合は残虐に殺したりはしない。

ボッタクリは交渉の延長線上だし【買わないという意思表示をすればいいだけ】強盗殺傷事件とはレベルが違う。

今まではオレオレ詐偽など、電話対応の対策すれば被害に遭わなかったけど、強盗殺傷事件を防ぐためには、アルソックなどの警備会社と契約して守ってもらうか、一軒家を手放してアパート住まいにするかしか防ぐ方法はないからね。

ホストの若い女性をソープで毎日働かせて稼ぎを全部奪う被害も、宗教による寄付という名目の財産全部没収や、高額の投資詐偽も同様。

他人の人生を完全に壊すまで容赦しないのが日本人犯罪者の特徴。ベトナム人の犯罪者は、まだ良心の欠片くらいはある。

旅行で楽しめる国だからと言って、住めば安心には結び付かないんだよ。

表面上の治安の悪さと、影で暗躍する治安の悪さは正比例しない、全く別なんだよ。