• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2671
だから、日本はアジア中華圏人と同レベルでほとんど変わらないと言っているじゃん、どんぐりの背比べで1位を取って満足ですか?

米国や、その他先進国と呼ばれる高収入の国々などと競争して、日本として先進国を目指さずに、日本より下のアジア中華圏人より平均収入が高いと言うだけで、現状維持で満足する向上心の無い人間の考え方だね。

昔みたいに、日本が世界で1位を取るなんて考えは全く持っていないんだね。
あなたの考え方は、日本の競争相手は中華圏人、やっぱり日本人をアジア中華圏人と同じだと、あなた自身が思っている証拠だね。

さっきも言ったけど、アジア中華圏人の中で1位を取れば満足なのかな、まぁ、日本はアジア中華圏人と同レベルだから仕方がないのかな。

私は、米国やその他どの先進国より、収入でも経済力でも技術でも、昔みたいに他の先進国を追い抜いて、日本が世界で一番の先進国に返り咲いて欲しいと願っているけどね。

あなたの思う日本の競争相手は、アジア中華圏でしかないのでしょうね。日本人としてのプライドも向上心も全く無いのですね。

私は、現状の日本の不甲斐なさ、向上心の無さを悲しく感じています。