• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2237
職場のベトナム人が~で腹が立つとか、隣に住んでいるベトナム人がうるさくて近所迷惑だから追い出したいとか、○したいとか、そういう自分の体験談からベトナム人が好きとか嫌いとか言うコメントなら、このトピックの理に叶っていると思います。

でも、貴方のコメントは人種的な思い込みの決めつけコメントがほとんど、日本人の中にも性格やマナーの悪い人は大勢いるし、貴方みたいな最低性格の人間もいるのに、日本人は完全無欠みたいな上から目線で、外人のアジア系移民人種の性格は、ほぼ全員悪いような決めつけコメントは、完全なネトウヨです。

【ネトウヨ】ネット右翼定義
【ICTディレクターの横田一輝は「特定の国や人種に対する差別的発言を繰り返したり、新聞社の社説や記事、歴史修正、テレビ局の放送内容に対する批判、などを、誹謗中傷、侮蔑的表現として掲示板やブログに投稿したりする人々が「ネトウヨ」と呼ばれる。」と解説している。

渡辺豪によれば、過激な表現で排外国人主義などをインターネット上で発信する人々の呼称であるという。辻大介によれば、厳格な定義はないが、おおよそ、保守的で排外国人主義的な書き込みや情報発信を行うユーザーのことを指すという。安田浩一は「ネット掲示板などを通じて「愛国」や「反朝鮮」「反中国」を呼び掛ける人たちは、一般的にネット右翼と呼称される」と述べた。】