• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1906
HYPER JAPAN??www
JAPAN EXPO??www
JAPAN DAY??www
日本人は特別??www
あなたは、いつまで20年以上前の日本経済絶頂期の余韻に浸り続けてるの??www

フォースタートアップスは、2022年1月14日時点での「2022年世界時価総額ランキング。世界経済における日本のプレゼンスは?」を発表した。

日本企業は50位以内にトヨタ自動車が1社のみがランクインする結果となった。また、Top10にランクインする企業の業種が金融業からIT・通信業に変化していることも見て取れる。

1989年時1位の日本電信電話より2022年時1位であるAppleの時価総額が17倍以上となっていることからも、約35年間で日本企業の世界における立ち位置が変化したことだけではなく、世界経済が大きく成長したことがわかる。

もう、日本は衰退国に成り下がってるんだよ、発展途上国と、それほど変わらない。
しかも、前述した通り、日本は世界各国から急激にどんどん嫌われていく最中。

日本人もどんどん世界各国から嫌われ、ベトナム人も嫌われ、今、世界は異国の人間を延々と嫌い続ける負のサイクル絶頂期だね。
あんたらみたいな異国の人や文化を排除しようとする日本人が多いから仕方ないんだけどさ。