• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1885
運がよかったんですね。
ベトナム人(特に女性)は、日本企業で技能実習以外で働くと自分は特別・自分は優秀と、つけあがります。
10人中2人くらいの割合でそうじゃない方もいますけどね。大体はそう。
うちにいる通訳の女は、通訳者の中で一番年上なだけで「お姉さん、お姉さん」と持ち上げられてるからなのか、だいぶ調子に乗っています。
自分はこの会社の重要人物だとか、取引先からの信頼が厚い、日本で弁護士資格を取るとか。
優秀な人は上司に注意されて逆ギレして帰ったり、取引先からのクレームとか来ないし、第一弁護士資格取れるくらい頭良いならこんな会社で働かないと思うの。