• このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴアテックスってのはニェ、、
透湿素材なんだんべ!汗などからの蒸れ、水蒸気の小さな分子は透すが、水の大きな分子は透さない、薄膜技術なのよニェ!

よって、撥水性や防水性を問われたリャ、
道路脇で売られてる2万どんぐらいの、ビニールポンチョの方が、100%水の分子も、水蒸気の分子も透さなくてすみますので、
まず、ゴアテックスのウェアーを買われる目的を考えまチュうよね♪♪
バイクに乗るに、汗かきますか?
蒸れ気になりますか?
五万ドン以上、裏びきしたポンチョだと、生地も丈夫。防水もバッチリ。バイクにはコレダ♪♪

ゴアテックスでバイクって発想は、かなり分かっないと、自己申告してるに等しいのよニェ!

アウトドアでもね、ゴアテックスってのは、高いわりに、薄膜の機能性低下が早いんだんべさ!
ベトナムで、B級落ちのホンモノ素材を安く買うのは、賢いよニェ!
但し、バイクに乗るには、話しが見えてないんだべさぁ!

世の中の、物事の道理を、広く理解して、判断さリェたし♪♪