• このエントリーをはてなブックマークに追加
9月初めに四泊五日、ウォータービラに宿泊しました。感想は食事等は高めですが全体的に言えばコストパフォーマンスはいい方だと思います。私達夫婦はリゾート好き旅行好きで、平均年二回ほど旅行しますが東南アジアのリゾートホテル(アマン除く)に限って言うならばこの値段で宿泊出来るのでしたらお薦めです。私達が宿泊した四泊のうち半分近くが日本人(20代から30代の3人組みの女性が多かった)でした。日本人従業員の方もこんなに日本の方に人気があるとは!と驚いていました。食事に関してですが、一日目は部屋食、アラカルトにしたのですがフォーがのびきっていました。朝のビュフェにスパークリングワインがあったのは感激!!夜のビュフェに関しては野菜が多く味も日本人に合うと思います。ベトナム料理の味に飽きたと思ったら醤油のちょっと辛めのソースが置いてあります。値段に関してはしかたがないかな〜。エステに関してですが私は仕事柄この業界に多少知識があります。これは皆さんにも言える事なのですが、どんな有名店なエステ店に行っても担当者によって印象が違いますし、ましてエステシャンの技術のばらつきもあります(それなりの所はこのばらつきが少ない)。エバソンのエステに関しては、私がたまたま運が良かったのか担当のエステシャンの技術の高さに驚きました。あまりにも関心したので増井さんにエステシャンのトレーナーはどういう方?(エステシャンのよしあしはトレーナーの影響が強い)と聞いた所、ダイアナ妃にも美容指導したという方がここに常駐して指導してるとの事。それを聞いて納得しました。この次エバソンに旅行する時は、女性同士でビーチビラに泊まってエステ三昧の旅もいいなと思ってしまいました。最後にウォータービラにこれから宿泊される方(特に女性の方)露天風呂状態でいい気持ちだな〜とお風呂にはいっている時注意してください。すぐ近くでシュノーケルしている人がいる場合があります。無防備ではいっていると大変な事になります。まずは確認!それから私達が泊まった2日目の夕方停電(ブレーカーが落ちた)、4日目には電話が不通。停電に関しては旅の思い出と笑って許せますが、ウォータービラに泊まった以上電話が不通になるという事は致命的!このへんはホテルの方に確認した方がいいでしょう。ウォータービラに泊まって私達はひきこもり状態になりましたので、カップうどん、おつまみ、ハーフサイズの赤ワイン、シャンパン(シャンパンに関してはホテルの値段設定は他のワインなどと比べやや高め、ワインオープナーとワイングラスは置いてあります)、靴下(風通しが良すぎる為涼しく感じる時があった)が役に立ちました。長々書き込みしましたが、皆さんの少しでも参考になれば嬉しいです。