• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2290
日本人も面接の時に『結婚相手を探すために御社に入社希望です』なんて言う人はいないじゃん。

ベトナム実習生も同じじゃない?
日本に来る時は、稼ぐ目的で実習生という名目で日本に来たけど、日本で運命的な出会いをしたのなら、結婚という選択肢がどうしていけないの?

生活保護になるかどうか?
日本人男性との結婚なら、日本人が養う可能性も高いし、日本人女性は理想が高い傾向にあり、日本人女性と結婚できない日本人男性が、自分の幸せのためにベトナム実習生の女性と結婚したらいけないの?

厚生労働省は、被生活保護者調査(令和3年1月分概数)の結果をとりまとめましたのでお知 らせします。 ○ 被保護実人員は2,049,630人でした。

この中の40000人程度は確かに外国人だけど、残りの200万人以上の生活保護受給者は日本人だよ。
全体の生活保護費から考えると、外人の生活保護人数が多少減ったからといって、何の問題解決にもならない。

それより、日本の景気を上げること、日本国内で働く労働人数を増やすことの方が重要。
例え外国籍の人でも、日本で働いてくれるのであれば日本にとってはプラス…だからこそ、ベトナム実習制度は継続し続けているんだよ。

需要と供給バランスが成り立たなければ淘汰され消えていくのが当然の流れ。
日本国内でベトナム実習生の需要があるからこそ、管理団体のベトナム実習生供給が延々と続いてるんでしょ。

ここでのトピックにベトナム実習生のアンチが多い理由は、悪口を書きたい人が検索するから。
ベトナム実習生を上手に教育出来る職場の人は、わざわざ検索してまで書き込むようなこともないので、検索してベトナムゴーにたどり着かないから。
だから、ベトナムゴーには、ベトナム実習生の悪口を書き込みたいベトナム実習生アンチが多い。

私が例外で、暇潰しに検索したらベトナムゴーに辿り着いて、ベトナム実習生も頑張ってる人はいると書き込んでいるだけ。

あとついでに、私がコメントするのは私の自由です。貴方にとやかく言われる筋合いはミジンコ程もありません。