• このエントリーをはてなブックマークに追加
本当に犯罪のハードルが低いと思う。
会社で注意されてもまた、すぐやる。
穏便に済ませて強制送還させなかったのが
仇になる。法律違反なのに、、
『すみませんでした。』はなんなんだ。。。
言葉だけいっとけば良いのか?
『書面でもうやりません。』
顛末書、始末書はなんなんだ?
割合的に面従腹背です。
ベトナム人は終わっとる。
その良い人か悪い人かを見極めるのが
普段の行動を見るのが良いです。
あと、一人でも悪いベトナム人がいて、ボス感覚のひとが入って来たら、みんな釣られてしまう。←これが1番多い
どうせ数年、あと数ヶ月で帰るからどうでもよい感が伝わってくる。

そう、これです。
あと契約の期限が半年とかになると急に反旗を翻し態度や裏切りのような態度を取り始める。
恩を仇で返すように日本人は見えるのだと感じる。そして、もともとが面従腹背だったんだなって気づく、最初の態度は低姿勢で近寄って来ていつも終わりは上から目線になる。
(働いてやってるんだぞみたいな、、、)
そのような職場になったら雇い入れの場合は、一度、リセットしないとダメだ。悪い人の知恵が広がって駆除が出来ないから。。。