• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1799
ベトナム実習生は職場の同僚で、コメント内で一言もベトナム実習生が友達だとは言ってないけどね。あなたは友達以外とは仲良く話せない、とても内気な性格の人間ですか?

あと、私が、ベトナム実習生が心の中でどう思っているかを確実に理解しているとは言わないけど、こちらがベトナム実習生に3年間、楽しかったと感謝して、次の職場でも頑張ってねっ~て、別れる日に言う予定~っていうだけの話で、話題そらし?とか、爆弾投下?…とか、そういう意思は特にないけどね。

ベトナム人が好きか嫌いかのトピックの中で、嫌いな意見が多いことはもちろん承知してるけど、少数意見かもしれないけど、ベトナム実習生と仲良く楽しく仕事できている職場もあるんだよって伝えたいとは思ってるけど。

意見そらしとか、爆弾投下とか、論争がしたいとか、そういう気持ちは特にないです。