• このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ明日出発ですよ〜♪楽しみで仕事もさくさく進んでます(笑)
調べてみると旅行中は、最低気温18〜20℃、最高気温26〜28℃、雨は降りそうにないという予報です。
1日目はハロン湾なのですが、28℃では日焼け対策が必要かもしれませんね。
2日目はあの、なぜか(ホーチミンでもこの会社<TNKさん>のプライベートツアーを利用しましたが、別に悪くもありませんでした)「悪名高い」APTトラベルさんの「半日ハノイ市内プライベートツアー」で市内を、ホテルから遠めのところを主に、ちょこちょこ廻ってもらいます。このときクラフトリンクも寄ってもらっちゃうつもりです。
お昼はくりちゃんさんご推薦のソフィテルメトロポールのランチビュッフェに行きたいけど、ツアーのスケジュール見ると「APTトラベル前で終了」となっているので、そこで降ろしてくれるといいんですが。
そして午後は自分の足で、てこてこ歩き回ります。月曜日でいろいろなところが閉館ですが、そういうところは外から見て満足するということにします(笑)
今回の旅がよかったら、タムコックも見たいし(物売りがすごいらしいのでちょっと怖いけど)、ハノイとホーチミン両方、次はゆっくり来たいなあ。しかし何しろ会社があるのでなかなか思うようにはいかんですなあ。

ホテルのほうには一応念を入れて、予約確認のメールを送ったら、ちゃんと確保してあるし迎えにも行く旨、翌日にはお返事ありましたので安心です。
不安なのは自分の英語力のみです(汗)はっはっは。

無料情報誌、ツアーのときAPTさん持ってきてくれないかな〜。