• このエントリーをはてなブックマークに追加
10年頃にホーチミンで売ってた日本人の「安全タマゴ」屋、無くなったのじゃないの?
今だとスーパーの安全タマゴですね。
私は永谷園のレトルト味噌汁ダンボール1箱貰った時、近所の方からウコッケイのタマゴ貰って、
生のまま落として食べてました。
タマゴ小降りだし、栄養あるしね。
日本と違って、ウコッケイ卵安いのがいいよね。

カズノコだと子持ちニシンをそのまま焼いて食べる方が好きですね、
親の方は油すごいので焼くの大変ですが。

年末と言う事で、口が油っぽくなったら蒲鉾かなあ。
鮎やハゼの甘露煮も良いね。

仕上げに味噌汁だと、東郷湖の特大シジミかな、
ベトナム人ビックリの旨さになりますね。
寒干し大根の千切りも旨いけどね。

鯖生すしのパック、鯛の子パックも酒のアテには良いですね。