• このエントリーをはてなブックマークに追加
突然参加スミマセン。

私は今 サンフラワーに在住しています。ハノイでの生活が一番だと思いますが
ハイフォンへの通いはかなり辛いと思います。

ハイフォンに住む予定でしたらサンフラワーに住むことをお薦めします。
殆どの方が単身ですが 日本人がかなりの数住んでいます。
確かに韓国資本のホテルですが 日本人の方が多く住んでいます。

また数人の駐在員奥様(日本人)が住んでいます。現在5人程。
不自由不便な暮らしですから 奥様同士助け合って生活しているようです。

奥様同士 車を手配してハノイ西友へ買出しや病院へも行っているようです。
なかなか一人歩きの出来ないハイフォンですから奥様の生活環境はとても大切だと感じます。