• このエントリーをはてなブックマークに追加
【Bánh Xèo Long Huy】129 CMT 8, Q.3
ボリュームがあるのですね〜
一度食べてみたいものです。

バインセオを作ってみました。
ココナッツミルクは高松三越の地下食品売り場で缶詰を見つけました。

薄く焼いたほうが厚い皮よりも好評でした。
今回はココナッツミルクやターメリックを入れましたが、
バインセオミックスの粉だと入れなくても美味しいのではないかと思いました。
(次回は入れないで、もしくは分量を減らして挑戦します)
両者を入れると何だかくどい味になりました。


いずれにせよ、食べたことがない、と言うのが知命的ですね。

タレは材料がなかったので、お好み焼ソースをかけました。
仕上がりは広島焼みたいで美味しいかったです。