• このエントリーをはてなブックマークに追加
たくさんご意見ありがとうございますっ・・!

Tai xeさん
このベトナムで運転されてこられたんですか・・!いつも会社の運転手の横でビクビクしている初心者な私にしたらとてもすごいですっ・・!運転手をしていただけるとのことなんですが、土曜の夕方にタイニン省を出発して、一泊時間を空けて日曜の夜にタイニン省に戻る予定ですので(単純な往復ではなく)とても大変だと思いますっ・・!(タイニンに戻る時はホーチミンでタクシーを拾う予定です。)

⇔さん
わわっ・・!文面だけでもそこまでわかっていただけて嬉しいです・・!普段の買い物は車の台数の関係上、何人かが行きたいってなって重なった日に皆でホーチミンなどに遊びに行くんですが、実は日系の会社ではなく、日本人スタッフが私以外いないのと、私が一番年下で同僚がいないのでどうしても遠慮がちになってしまっています。(私が他の社員さんに話す時はカタコトの英語、韓国語、相手もカタコトの日本語で話していますが、とても不便です・・!)
会社の車を使うのも手なんですが、土曜日はどうしても出荷関係で車の手配がいっぱいになってしまう可能性があるので融通が利くタクシーにしたほうがいいかなと単純に考えてしまいました・・(^^;)
買い物だけだったら、別に不便ではないんですが、今回友人がベトナムに来ることになったんで一緒にHCMでご飯食べて一泊したいのでもう少し、勉強させてもらいますっ・・!バイクは乗れるんですが、スピード出ると怖くて・・!ベトナム人の工員からはいつも笑われてます。

Anhさん
下のAnh y Emさんと同じ方でしょうか?女の子が言われると喜ぶ愛の言葉で素敵ですねv
会社の車で行った時は1時間40分から、2時間以内でだいたいいつも行けます。運転手さんがスピードを出しすぎてるんでしょうか・・!?
うちの工場はタイニン省の南の方なんでその分少しだけホーチミンからは近いと思うんですが、そうでもないんでしょうか・・?でも最近は道路も整備されているらしいので昔よりは断然早くなったと聞いています。バイクだったらやっぱり雨に遭遇しちゃうんですね〜!

ngheoさん
あ、すいません、150kmもなかったのかなっ・・!確かにうちの工場からカンボジア国境だったら1時間ぐらいかかっちゃいます・・!私の認識間違いですね・・!バイクか乗り合いですか・・!実は乗ったことがないので(会社の人が乗ってることはありました)乗り合いのシステムがいまいちよく理解できなくて、一人で乗る勇気がありませんでした・・!せっかくの海外だからチャレンジしといて損はないと思うんですが・・どうしても怖くて・・!セダンの貸切もあるんですね!でも、一日で往復というわけではないんで今回はタクシーを考えさせてもらってます!