• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

長距離移動について教えてください。

1: MOON 2008年04月20日 06:56 報告
すいません、ベトナムの情報サイトを見ても探し方が悪いのか見つからないので教えてください。

当方、タイニン省(カオダイ教がある省)に現在仕事で住んでいるんですが、個人的にホーチミンへ移動の際の長距離可能なタクシー会社はありますでしょうか・・?(できれば英語、または日本語が可能だと嬉しいんですが)
あと、当方女ということもあり、できれば安心できるようなところが正直いいんですが・・!(深夜の移動も予定してますので)

あと、タイニン省〜ホーチミンまで約150km、時間にして約2時間程かかりますが、値段の相場などはありますでしょうか?
今後も個人の用事で行くことが増えると思うので教えていただけると助かります!

みんなのコメント 18

たまたま、真面目にライダー徹すれば、タイニン→ホーチミンの各中心地間の移動、2時間半で可能でしたね。Go Dau周辺も、道は随分良くなったよニェ!走り易いもんだベ。
携帯使いながら入ってたら、一度白バイに停止くらっチャったんで、警戒して80キロ/時以下に抑えましたが、早朝でしたリャ、2時間切りますニェ!
懇意にできるレンタル会社見つければいいよ。

以前頼んだ時に80万ドンで前日急に頼んだら100万ドンになっていて、文句言ったら3日前に言えば80万ドンだとか言い返してきた。確かに運転手も予定あるわな。だけど『工場に来て』だけで来るから便利ではあるんだよな。お客だけ乗せて家まで連れて行ってで済むし。

ウチのガキなんて酔っ払って寝てる財布から金抜き取って、ホンダオムに乗って学校行ったりするからな。俺は『歩いて行け』っていってるんだけど。またそのアンちゃんが娘連れて家に遊びに来るのよ。その娘が可愛くてさ、文句言えないよな。
3個ともうひとつ前の1個の長距離移動、私も確認しました。

もう決め付けているので、反論はしないが、...

大の大人が(もしかしてガキンチョ?)公の場で駄々こねるのは、いかがかなと存じます。

MOONさんもあまりにも特異な立場なので狭いホーチミン界隈では、すぐ特定できそう。
変なやつはいないと思うが、気をつけましょう。
私は在日本だから、興味をもっただけご安心を。
>しかしMOONさんはどういったいきさつで、タイニンの韓国資本工場に勤めることになったんだろう。
興味あります。
 日本企業相手の通訳でもなさそうだし。
 何か技があるのかな。


あまり、他人の仕事等のプライバシーについて、公の場に書きこむのは、どんなもんかいな?

しかも、管理人は放置の方針だそうだね! 困った掲示板だ。
長距離移動について、確認済み。
長距離移動は、難しいでチュね。
挙げ足をとると、
ヌイ・バー・デンに接しているホー・ダウ・ティエンは東側になる。

BA DEN富士 
クチを過ぎて、タイニン省に入るとその独立峰が目に入る。
日本人だったら、ナントカ富士と命名するでしょう。
ホーチミンで暮らしている人なら普段山を見ることがないので、
一度お出かけされたらどうでしょう。
ロープウェイもあるし、遊園地にもなっています。

DAU TIENG 湖
かなり大きな湖、観光地化していないので、
ほとりに牛飼いが20頭くらいの牛に水を飲ませていたりして、
のどかな風景。ダムもある。

しかしMOONさんはどういったいきさつで、タイニンの韓国資本工場に勤めることになったんだろう。
興味あります。
 日本企業相手の通訳でもなさそうだし。
 何か技があるのかな。

ステキな、素敵な、Anhチンです。
カンボジアとの国境付近に、将来、家を立てたいとも考えてまチュね。

最近、そんなことを老後の為に考えてる、サイゴン在住VN人ビジネスマンも、増えてきました。

サイゴン市内だと、生活がモ〜大変。
タイニン省の北だと、生活費や土地代、まだ安いですから…

BA DEN富士の西側の湖は、行きましたかニャ? MOC BAIの免税マーケットは行きましたかニャ?
たくさんご意見ありがとうございますっ・・!

Tai xeさん
このベトナムで運転されてこられたんですか・・!いつも会社の運転手の横でビクビクしている初心者な私にしたらとてもすごいですっ・・!運転手をしていただけるとのことなんですが、土曜の夕方にタイニン省を出発して、一泊時間を空けて日曜の夜にタイニン省に戻る予定ですので(単純な往復ではなく)とても大変だと思いますっ・・!(タイニンに戻る時はホーチミンでタクシーを拾う予定です。)

⇔さん
わわっ・・!文面だけでもそこまでわかっていただけて嬉しいです・・!普段の買い物は車の台数の関係上、何人かが行きたいってなって重なった日に皆でホーチミンなどに遊びに行くんですが、実は日系の会社ではなく、日本人スタッフが私以外いないのと、私が一番年下で同僚がいないのでどうしても遠慮がちになってしまっています。(私が他の社員さんに話す時はカタコトの英語、韓国語、相手もカタコトの日本語で話していますが、とても不便です・・!)
会社の車を使うのも手なんですが、土曜日はどうしても出荷関係で車の手配がいっぱいになってしまう可能性があるので融通が利くタクシーにしたほうがいいかなと単純に考えてしまいました・・(^^;)
買い物だけだったら、別に不便ではないんですが、今回友人がベトナムに来ることになったんで一緒にHCMでご飯食べて一泊したいのでもう少し、勉強させてもらいますっ・・!バイクは乗れるんですが、スピード出ると怖くて・・!ベトナム人の工員からはいつも笑われてます。

Anhさん
下のAnh y Emさんと同じ方でしょうか?女の子が言われると喜ぶ愛の言葉で素敵ですねv
会社の車で行った時は1時間40分から、2時間以内でだいたいいつも行けます。運転手さんがスピードを出しすぎてるんでしょうか・・!?
うちの工場はタイニン省の南の方なんでその分少しだけホーチミンからは近いと思うんですが、そうでもないんでしょうか・・?でも最近は道路も整備されているらしいので昔よりは断然早くなったと聞いています。バイクだったらやっぱり雨に遭遇しちゃうんですね〜!

ngheoさん
あ、すいません、150kmもなかったのかなっ・・!確かにうちの工場からカンボジア国境だったら1時間ぐらいかかっちゃいます・・!私の認識間違いですね・・!バイクか乗り合いですか・・!実は乗ったことがないので(会社の人が乗ってることはありました)乗り合いのシステムがいまいちよく理解できなくて、一人で乗る勇気がありませんでした・・!せっかくの海外だからチャレンジしといて損はないと思うんですが・・どうしても怖くて・・!セダンの貸切もあるんですね!でも、一日で往復というわけではないんで今回はタクシーを考えさせてもらってます!
>SaiGon⇔Tay Ninhで最初100万ドンかな。

⇔のマークから考察して、往復って 事でチュかいな?
150km 2時間?
=>100km 2時間半〜3時間でしょう。
カンボチア国境ではないでしょうから。

貧乏人は乗り合い、夜中発早朝着もありですが、
試したことあります?
私は貧乏人だから、Tay Ninhはバイクか乗り合いです。

タクシーならばw_katuoさんのMaiLinhが良いね。

その他セダンの貸切の選択もあるけど、
SaiGon⇔Tay Ninhで最初100万ドンかな。



片道、2時間で可能でチュか?

サイゴン市内中心から、22号入って、直ぐ隣りのHoc Monまででも、充分1時間費やしまチュね!

バイクだと、途中、休憩するんで、3時間半はかかりますね! 雨にも遭遇しますしね!
会社と相談しては?
日系の工場なのかわかりませんが、他の日本人はどうしているのですか。
場所が場所なだけに、それぐらいの待遇あってもおかしくないでしょう。

個人使用にこだわるなら、
会社の車に直接交渉。日曜日10時〜20時(HCM往復)500,000dでどう?とか。
運転手が都合悪くても、知り合いを紹介しえくれるかも。

あくまでもプライベートにしたいなら、がんばってバイクの免許採ってみてもどうかと。

タイニンには、ナントカ山を見にHCMからバイクで出かけた経験があります。
雨に降られたけど、タイニン省に入ると交通量も減り、爽快な走りだったと思い出しております。

MOONさんは文面から勝手に判断すると、
 女性一人でタイニンの工場勤務をはじめた。
 ぼちぼち仕事に慣れ、買い物がてらHCMに繰り出したい。
といったところでしょうか。興味あります。
150キロといったら東京から静岡越え、大阪から岡山越えのロングドライブ。
仕事がんばってください。

私は個人で車を所有していて自ら運転をしています。「日本人です」かれこれ約2年ぐらいベトナムで運転しています。最近新車に乗り換えたばかりです。もしよければ日本人運転手のレンタカーしましょうか。タクシーより少し高くなりますが。
さんちさん
普段は会社の車で移動を大半にしていて、ほとんど週一の休み以外を仕事でタイニン省(工場内勤務)ですましているため、今回お聞きしたんですが・・・。
そんなこともわからないですみません、ですが、乗り合いも考えましたが、乗り合いは時間の融通が利かないので他に手はないかと思ってタクシーと言わせてもらっただけなんですが・・・知り合いが他にいないのでお聞きしただけなんですが、ベトナムにいて、タイニン省にいてそんなのもわからないの?とひとくくりにされてしまうと、ちょっとショックです。。。

w_katuoさん
情報ありがとうございます!
ホーチミン市乗り捨てでもOKとなっていたので早速問い合わせてみます!
本当にありがとうございました!!!
タイニンからホーチミン市まで2時間程となると下記の通りです。
MaiLinh Taxi-Tay Ninh/TEL:(066)767676
ホーチミン市乗り捨て、片道:70万ドン
ホーチミン市で待機(2時間まで)、往復:90万ドン
途中で送ってしまった。
そもそもなぜ値段のバカ高いタクシーを指定するのか、タイニン省にいて
そんなこともわからないのが不思議でしかたないです。
乗り合いのほうが安心でもあるのに。
あるかないかだと、ないに決まってるんで、交渉次第です。
英語、日本語? それは絶対ないですよ。話せればタイニン省でタクシー
運転手になるわけないでしょう。安心できるところも、ないです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ