• このエントリーをはてなブックマークに追加
私 半世紀生きてきましてつくづく思うのですが 人間は動物であれ植物であれ他の命を奪って食べて生きていかなければならない罪深き生き物です。物に感謝しましょうとは 当たり前の事でして 知恵がつけばより美味しい物を食べたいと欲するものです。もしくは この地球上均一な生態系であるわけではないので色んな動物や植物等をその土地土地で摂取しています。そうすれば、自然保護活動の方を別に非難するつもりはございませんが、豊かな国に生きていればこそです。色んな動物を其々食している国の方々が 必要以上に動物をトサツしているとは限りません。貴方達は勝手にベジタリアンでいる事に幸せを感じて下さい。出来る限り 人の食生活の批判などしない様に願います。ちなみに私のペットは猫二匹ですが、猫を食べる文化があっても仕方がないと思います。ええカッコして言う訳ではありません。其々の文化だと申しているだけでございます。