• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単に言えば、解放戦線(Liberation Flont)の、事だヨン♪♪
更に、単純に説明シュますと、西欧列強の植民地支配からの開放、そして、独立と言う民族的課題を、軍事的対立で解決に至ったもんだヨニェ♪♪

まさに、クチトンネルなんて、まさしく開放戦線そのものだったヨン♪♪

ベトナム戦争は複雑なんよ!

自由主義と共産主義との対立。

南ベトナムの内戦。
北ベトナムに拠る南北統一。

米ソ冷戦の代理戦争。
そんな複雑な構図のなか、アメリカは、アメリカに反抗するベトナム人を、「ベトコン=ベトナム人の共産主義者」と、単一的に呼んだのだヨン♪♪(つまり、誰が味方か敵か、中立か、無害か等が、見境なくなっちゃったんだべ♪)

ベトナム南部の開放民族戦線の連中は、常に、西側からの単一的グループ付けを不明確であると感じていたのだヨン♪♪