• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトコンは蔑称?

1: べト魂 2012年10月07日 00:01 報告
べトナム人の友達が、「おれの爺ちゃんジャングルでアメリカと戦った」って言うので「すごいな!べトコンソルジャーだったの」って言ったら、彼はマジ顔で怒り出して「べトコンって言っちゃダメ、ベリーベリーバッドな言い方だ」
バーでよく白人客がホステスに向かって「ヘイ!ベトコンガール!」って言ってるけど、本当はべトコンって言っちゃダメなのかな?

みんなのコメント 25

このコメントは削除されました。

結局、、、

ノーベル文学賞、

中国の 莫言 かニェ!
さぁ、今日は、

モォー 言えん ♪♪♪♪

あへあへはへ。
オイラめは、もう壊れたっチョ。
よだれ垂らして、ベトゴにはりつくのだけ、
みんなオイラの口調で、オイラ増殖中。

なんでもオイラめが一番。
さぁさぁ、いらっしゃい、ベトゴーへ。
おいらめの意見が正しいちょ。

はじめてきた人も、オイラになんでも質問してっちょ。
オイラは、なんでも知ってるちょ。
オイラ現在繁殖中。

オイラは、刺されるまで、ここでがんばるっちょ。
いリョいリョと、バッタモンが出没してはりまんナ!

しかしして、文章表現力が追い付いて来ないニョだよね♪

チョころで、文章表現力の豊かなオイラめ、

本日20時、文学賞の受賞は、春樹さんに譲ろうと思っチョるばい!

何か、意義ある??
↑おおー!!神よ!!

おいらめが、元祖ニダ。
何事もおいらが正しく、なんでも捏造してでも、目立ちたいニダ。

ちょころで、おいらが、ips細胞のことも、発見したっちょ。
ベトナムもおいらが、一番発見したっちょ。
地球もおいらが、発見したっちょ。
なんでも、おいらが、発見したっちょ。

すごいでちょー
みんな、うらやましいでちゅか?

えへへーん。
上の二つの事例は、例の anhyem依存症での 末期症状の お二人さんでチュな♪♪♪♪
症状、進みまチたよねぇ♪♪
お気の毒に!
上のふたり、ゴクローさんです

なかなか、上達したモンだヨニェ♪♪
盗人猛々しいとは、

チミみたいな、輩を言うニョだヨん♪♪
コテハンでしか、モノ申せぬ意気地無しが、
何をグズグス、言ってるんかいニャ??

要は、今でもLe Duanと言う名は、大通りにも残されてはいるものにょ、
1975年3月30日以降の南部のVN人にとっては、

さてさて、どれだけ重たい事を想い起させる名で有ったて事だよニェ1

いずれにしろ、クチトンネル等で自律分散型戦闘で、

米国的戦術を攪乱せしめた、ベトナム南部解放民族戦線の方々は、
Mat tran Dan toc Giai phong mien Nam Viet Namであり、

米国(西側=自由主義圏)から一方的に名付けた、ベトコン(Viet cong=越共)と言う認識は、当時の南ベトナムの統一戦線に於いても、
認識が無かったというニョが、正しい歴史認識ニャのだよ!

ルンルン♪♪

いゃいゃ、、、

ごめん ごめん。

勉強してない人には、やっぱり解らないって事ニャのかなー?

じゃ、まずは、基本のオサライからだよニェ!

http://www.vietnam-sketch.com/archive/column/historicstreet/2009/011.html
<まぁっ、、、

Anh Baは、結局、南部のVN人には、あまり評価は良くなかったって事だヨーン!!>

こんな訳の解らないスレでごまかすな!鼻くそメ。

まぁっ、、、

Anh Baは、結局、南部のVN人には、あまり評価は良くなかったって事だヨーン!!
子供の頃、痩せて色黒でひ弱そうな遊び友達を「ベトコンみたいな奴」と呼んでました。

反省してます。

<日本人の99パーセントが、アメリカ人と同様で、ベトナム南部開放民族戦線の事を、ベトナム人の共産主義者 、、此の部分は誤解ではありません。

何処の国にも思想の違う人間はいます。民族解放戦線は南ヴェトナムサイゴン政府のを転覆させ共産主義国家として統一するために、北ヴェトナムの支援を受けて活動、戦闘を行った組織です。開放の言葉をスローガンにするのは共産主義者の常とう文句です。

政治には必ず何割かの反対の考えを持ったものがいます。

それより、鼻くそ公開j情報員の方、北朝鮮の兵士が板門店で上官二人を射殺して韓国側に駆け込んだ事件がありました。その後を教えてくださいヨ。
誤解してました。目から鱗。anhさん サンキュー
サイゴン開放以降、南北統一で、北が南に入ってからは、

南ベトナムの人々には新たな苦悩(共産党独裁政治の中、ひどい貧困暮らし)が始まったのだヨン♪♪ こんなんやったら、まだ南ベトナム政府の時代の方が良かったニョでっせ♪♪

よって、ベトコン(ベトナム人の共産主義者)なんていっしょくたで呼ばれるには、プライドが許さないニョだヨーン♪♪南ベトナム民族開放戦線の連中は、アメリカべったりの南ベトナム政府には反対したが、共産主義による苦しい生活は想定外だったんよ。
日本人の99パーセントが、アメリカ人と同様で、ベトナム南部開放民族戦線の事を、ベトナム人の共産主義者と誤解しているニョであれば、

今日のこの機会に、正しい歴史認識を持ってもらえると、歴史プロのanhyemも、冥利につきるってもんだわさー♪♪

鼻くそ達や、ガッテンかニャ??

Liberation Frontな

wikiの記事をそのまま転載してるだけじゃん
簡単に言えば、解放戦線(Liberation Flont)の、事だヨン♪♪
更に、単純に説明シュますと、西欧列強の植民地支配からの開放、そして、独立と言う民族的課題を、軍事的対立で解決に至ったもんだヨニェ♪♪

まさに、クチトンネルなんて、まさしく開放戦線そのものだったヨン♪♪

ベトナム戦争は複雑なんよ!

自由主義と共産主義との対立。

南ベトナムの内戦。
北ベトナムに拠る南北統一。

米ソ冷戦の代理戦争。
そんな複雑な構図のなか、アメリカは、アメリカに反抗するベトナム人を、「ベトコン=ベトナム人の共産主義者」と、単一的に呼んだのだヨン♪♪(つまり、誰が味方か敵か、中立か、無害か等が、見境なくなっちゃったんだべ♪)

ベトナム南部の開放民族戦線の連中は、常に、西側からの単一的グループ付けを不明確であると感じていたのだヨン♪♪
「開放戦線」ってなんですか?
確かベトナム語は「giai phong」で「khai phong」ではなかったのでは。

また、anhの知ったかぶりですか。
一部分、大きな認識に誤りがありまチュよね♪♪

「南ベトナムに居る共産主義者」と言う文面は、歴史上存在しないのニェ。

「南ベトナム民族開放戦線」は存在したよん。彼らは、南ベトナムのベトナム人政権をも、それを支援するアメリカとも対立したニョだヨーン♪♪
もちろん、民族開放戦線は北ベトナムの共産主義者や共産圏の国からも、武器などの支援は受けたアルヨ♪♪
ツマリ、西側陣営が呼称したベトコン(ベトナムの共産主義者)と言う単語を、南ベトナムの民族開放戦線の勇者建へも、ゴチャ混ぜに混同されて、日本人までも、「マヌケ」な認識をしてる事が、VERY BADなのヨーン♪♪

Vietnamese communist
ベトコンとはサイゴン政府とハノイの共産党の政府の戦争状態の時代に、
南ベトナムに居る共産主義者がサイゴン政府に抵抗して組織したものを、サイゴン政府に加担したアメリカ軍の呼び方のようです。

ゆえに、今は誇りを持っている連中ですが、サイゴン政府側の末裔から言うと、今でも、裏切り者で蔑視の意味をこめています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ