• このエントリーをはてなブックマークに追加
はい!市場で売ってる塩ですが、フエ市のドンバ市場のどの方角といって良いか分らないのですが、入り口近くで、800g〜900gに小分けになったのが6,7袋分をまとめてビニール袋に入っていました。

ただ、それほど塩にこだわりを持っているわけではありませんので、買うつもりもなく勧められたままに味見をして、精製塩のしょっぱさがなくて、気に入ったというわけです。
今思うとあれってベトナム産かしら?
5kくらい買ってしまって、当初は黒胡椒目当てでしたから、それも3k買ってしまって随分重たかったですよ。塩はたしか5kで300円だったかな。

?さん、しっかり覚えてないのですが、ヨードが添加されているってあら〜
です。塩も黒胡椒も大変喜ばれたんですけども。。。