• このエントリーをはてなブックマークに追加
粘着系の液体は使えるよ。虫は呼吸が人間と違うから。ゴキブリとかシャンプー掛けたら死ぬよ。シャンプーは高いから別なものでいいんだけど。
蟻の退治はほぼ不可能だと思うよ。ベトナムで売ってるアリ退治の薬効かないし。こまめに殺虫剤を撒くか、入れ物には蓋をするする習慣を徹底することだな。俺は蟻がいてもそのまま食っちゃう人間だから。

インドネシアにいたときに、その月プアサって断食の月でね。その時に工員のおばさんが隠れておにぎりくれたのよ。蟻まみれだったけど、俺はイスラム教徒じゃないしその気持ちが嬉しくてね。日本人を不憫に思ったんだろうな。蟻なんて食っても死なないよ。