• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

小さな赤い蟻退治する方法教えてください

1: 蟻の巣コロリ 2010年09月02日 05:39 報告
小さな赤い蟻に悩ませられてます この蟻に噛まれると痛くて痒い
蟻の巣コロリ撒いても効き目が有りませんでした見つけるとすぐに
殺虫剤で殺してますがきりがありません この蟻に効く蟻の巣コロリ
見たいな物売ってないでしょうか?

みんなのコメント 10

buy keflex https://keflex.webbfenix.com/
粘着系の液体は使えるよ。虫は呼吸が人間と違うから。ゴキブリとかシャンプー掛けたら死ぬよ。シャンプーは高いから別なものでいいんだけど。
蟻の退治はほぼ不可能だと思うよ。ベトナムで売ってるアリ退治の薬効かないし。こまめに殺虫剤を撒くか、入れ物には蓋をするする習慣を徹底することだな。俺は蟻がいてもそのまま食っちゃう人間だから。

インドネシアにいたときに、その月プアサって断食の月でね。その時に工員のおばさんが隠れておにぎりくれたのよ。蟻まみれだったけど、俺はイスラム教徒じゃないしその気持ちが嬉しくてね。日本人を不憫に思ったんだろうな。蟻なんて食っても死なないよ。
内の蟻は黒い小さなのでした。噛みはしないんですが、朝起きたらポットの中で大量自殺しているし・・・・気持ちが悪かったです。
大家の話では、新しい家には蟻が出るそうです。建築資材の関係か??

蟻の巣ころりだったっけ??忘れました。箱の中にえさをいれて、持ち帰って食べるといちころのやつ。でも、蟻が小さすぎて入れない・・・・

次にしたのが、原始的な方法で濡らしたティッシュを粘土みたいにして、蟻の穴に詰めたり、樟脳をおいたりしたらいなくなりましたが・・・・部屋中臭くなり・・・・・その点で失敗。

結局は、日本のゼリー状の殺蟻剤を一回巻くと来なくなりました。今考えるとそれがホウ酸入りだったのかもしれません。トントン。
私もフィリピンにきてホテルで蟻に悩まされています。食べ残しは数時間で発見されます。ゴミ箱には蟻が・・・ホテルは2階なのですが・・・。他のHPで セロテープが利くとありましたので 今試しています。 以外に利いているような気がします。行列を拭き取った後 テープのベルトを粘着面を外側にして貼り付けます。蟻は迂回し今は居なくなりました。 今後経過観察です。
ホウ酸に脱水作用があるので、昆虫がホウ酸を摂取すると干からびて死にます。だから死骸は乾燥していて腐敗しない。
人体にも決して良いものでないので、口に入れないように!
ホウ酸水溶液と重曹(炭酸水素ナトリウム、ベーキングパウダー)混ぜると泡出して反応し、底に白い粉が沈みます。それに水のり(アラビックヤマトとか)入れてよくかき混ぜると懐かしのおもちゃ「スライム」ができます。透明なので絵の具少し入れて気色悪い色に。
ホウ酸はベトナム語で、"bột axít boric"。
化学式(H3BO3)でも通じるんじゃ?

うちではゴキブリ対策においてある
ブラックキャップに赤蟻がよってきて、
周りが死骸だらけになってます。
蟻にも効果あるんだ・・・。

イボコロリさん ?さん ありがとう

ゴキブリチョーク スーパーで探してみます

ほう酸団子も作ってみたいと思います
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412303234
ここにアリの退治の方法がありますが、我が家では身近なロウソクを試しました。確かに塗ったところにはきません。
また赤アリはたんぱく質系のものにたかるので、ホウ酸を使う場合は細かくくだいた乾燥肉などと混ぜ、中身が見えにくい容器にいれ(暗いほうが安心して入るらしい)おいておくといいそうです。ホウ酸はベトナムの薬局でも手に入るとききましたが、あいにくベトナム語名はわかりません。
ゴキブリチョーク(タイ製)で床や壁に線を引けば、赤蟻は線を越えると死にます。蟻の行列線の前でUターン。
成分不明なので、子供やペットが居る場合はおすすめできません。
どんなパッケージかはゴキブリチョークで画像検索すればでてきます。
さすが橋本市ですよニェ!
アロマ効果もあるし…

http://www.kiseitec.com/products/HIBAoil.html

ヒノキチール。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ