• このエントリーをはてなブックマークに追加
バインミーがとても旨い、羊の肉が旨い、カルフォルニア米にサラダ油が旨い
という人がいても不思議ではない、間違ってはいないのだが、、、、、

そんなもの、美味しいとは思えないという人がいても、これまた正しい

田中さん育った環境の中での味覚で美味しいのだからそれでよいけど、
美味しいと思わない人が多いのは不思議ではない

私もバインミーや羊の肉やカル米は食べたいと思いません

いくら五つ星のホテルに泊まっても、ビジネスの航空券で旅行しても
BMWを乗り回しても田中氏の味覚は味覚でよいのではないでしょうか
高額所得者が云うことだから正しいとはいいきれないけど

子供が冷えたかつ丼を食べながらオレンジジュース飲んで美味しい
美味しいといっているがやがて成人になれば味覚も成長する

もっと美味しい米を勉強するなら米穀店店主さんの話をきくなり、皆さんから
もっと情報を得ることが出来ればもっと美味しい米に出会うでしょう

味覚は自分が良ければそれで良い、他人に押し付けるものでもない
自慢するものではない、 今は自分の味覚の成長の一里塚にすぎないのだ