• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お米大国から、お米のお土産は?

1: 横浜の田中です。 ◆xYQR.v5. 2013年03月20日 03:08 報告
私は米国圏を訪れると、カルフォルニア米を買ってきます。

タンソンニャット空港から出ると、お米の臭いがする程のお米大国
ベトナムから、次回訪れた時にお米を日本へのお土産にしようと思っています。

在住者さま方にお教え願いたいのですが、オススメのお米があるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 56

このコメントは削除されました。

米好きが高じて、

ジャポニカ米を追い求め、

アメリカに
圧力鍋を持ち込んで、炊飯した人は、

居ませんよねぇ??
日本のお米は確かに美味しい、しかし高い。

米国に美味しいお米があれば、ましてや現地価格が日本の三分の一のお値段、

日本人は案外、カルフォルニア米食べた事ない人が多いので(このスレで証明♪♪)

ちょっと重いけど、お土産に最適でしょ♪♪

一人当たりの米の消費量、VN人はさすがに、日本人より遥かに多いニョだよねぇ♪♪
それ凄くない?

バインミーはパンで有れども、小麦ではなく、米の消費に多く加算さリェるんだよニェ♪♪♪♪

PHOも、米からだヨん♪


凄いぞ♪♪♪♪

偽、バカバカボンが登場してきたねー!!
ところで、

田牧米ゴールド、食べた事、ある人、手を上げてクンロ♪♪♪♪
普通の日本人だと、錦や国寶ローズとの差は、即座に判断出来るよねぇ♪♪

日本で作られるジャポニカ米が、一番だったのは、30年もの過去の話しさね。

日本人からの稲作を学びたいって外国人が沢山居て、また世界中に日本人の稲作技術を教え協力してきた先達の苦労が、1980年代に花咲き、
やがて90年代には、日本の米を越えるジャポニカ米が、世界各地で生産される様になっちゃったんだべ♪♪
日本人よ、目を覚ませ!

TPPの本質とは、
日本人が作る高級米よりも、

海外で同じ様に、美味しく作られたジャポニカ米が、

やや、安めの価格で、スーパーに並び、

そして、その前で、主婦達が、
「うちの主人も、美味しい米に替えたのか?でも、高くて家計は大丈夫か?」って聞くからさ、

「これ、米国のスタットガード産のお米よ。日本の魚沼産コシヒカリより、10キロ入りで1000円も安かったのよ♪♪」
「お前、冗談言うなよ、バッケージ袋、見せてごらん。」、、、(その後、目から鱗のお父さんだったのだ。)

TPPの本質とは、日本は、農家やJAを保護しすぎたニョで、
日本人が誇りに掛けてきた日本のジャポニカ米を、

外国人が創意工夫の結果、

味を落とさず、
コストを落とせた。
って事なんだよねぇ♪♪
イヨー、銀チャン! 名調子!!!

銀チャン、今までの書き込みの中でも、特筆すべき傑作ですね!
銀チャンの事を改めて見直しましたよ。
これからも書き込み頑張って下さい。
バインミーがとても旨い、羊の肉が旨い、カルフォルニア米にサラダ油が旨い
という人がいても不思議ではない、間違ってはいないのだが、、、、、

そんなもの、美味しいとは思えないという人がいても、これまた正しい

田中さん育った環境の中での味覚で美味しいのだからそれでよいけど、
美味しいと思わない人が多いのは不思議ではない

私もバインミーや羊の肉やカル米は食べたいと思いません

いくら五つ星のホテルに泊まっても、ビジネスの航空券で旅行しても
BMWを乗り回しても田中氏の味覚は味覚でよいのではないでしょうか
高額所得者が云うことだから正しいとはいいきれないけど

子供が冷えたかつ丼を食べながらオレンジジュース飲んで美味しい
美味しいといっているがやがて成人になれば味覚も成長する

もっと美味しい米を勉強するなら米穀店店主さんの話をきくなり、皆さんから
もっと情報を得ることが出来ればもっと美味しい米に出会うでしょう

味覚は自分が良ければそれで良い、他人に押し付けるものでもない
自慢するものではない、 今は自分の味覚の成長の一里塚にすぎないのだ
anhさん
比較の仕方が少し違いますね
ジャポニカ米での話です。
当然ベトナム人はベトナムで取れたコメが美味しいと言いますし、
料理の仕方も違うし、白飯で日本料理を食べるという前提ですから
あほな田中の話に、いてもたってもいられずに、anhが弁護に出てきましたよ。
とじゃいってもいつものすり替えの話でね。
田中のハンドルで書き込みなよwww
日本のお米、盲目的に、絶対に、他国の米よりは、上手いんだと信じリェる方々は、羨ましいよニェ♪♪
今後は、昔の様に、ホントにそうで有った時代が再来すリュ事を、オイラめも祈ってます。我が国、農家を保護しすぎまチたヨーン♪♪

話しは、ガラリと替わりまチュが、

イタリアのスーパーに行きまチュと、
お米、小さな箱入り(ホットケーキMIXぐらいの箱)で売られてまチュよねぇ♪♪

気が狂うほど、種類が多いのだよねぇ♪♪
それは、まるで、日本のスーパーでの、インスタントラーメンやレトルトカレーの種類が多いのとも似てまチュが、

更に多いニェだよねぇ♪♪

しかも、同じブランドのお米でも、出来上がりの堅さにも、柔らかめや堅めで、区別されてますよね♪♪

これらの中でも、高級で高価なお米、日本の農家の方々が見ると、たぶん、自信をなくされると思いますよね♪♪ 吟味度のレベルが違うのヨーン♪♪

日本人が日ごろ食べてるお米よりも、品種や品質やグレードが、細分化さリェてるのだヨーン♪♪

つまり、イたリアでわ、リゾットの具材の違いに拠って、お米の選択を変えれる様に、小さな箱入りで、非常に吟味さリェたお米が販売さリェてルンルンだよ♪♪


横浜のTさん、まだぐだぐだいってるのですか
あなた、自称は会社の社長でしょ
だったら、お米のことを知らなくても物事は管理が
必要なくらいはわかりますよね。ましてや食べ物ですから
あなたが遠路はるばるアメリカから運んできたカリフォルニア米は
刈り取ってから籾で保管したのか、
精米までどんな管理されていたのか
精米してから何日たったのか?知って言っているのですか
日本米の管理方法をしっていますか
あなたがうまいと言っている米は
あなたの目には見えなくても、カビが生えてるかもしれません。
あなたは、味音痴か、安物買いの爺さんとしか言いようがありません。
残念です。

雀の子 そこのけ、そこのけ、お馬が通る 
>サラダ油を垂らして炊いたカル枚がうまいとお土産に買って配るバカがいたんだね。
サラダ油もつけて配れよwwwwww

>お歳暮にカルフォニア米贈る会社社長って笑えるよな
確かにロータリークラブの中小社長共はドケチが多いけどね
俺は嫌気がさして2ヶ月で辞めたわ

知らない日本人は皆さん、外国産米=マズイと思っているから
食べさせるとその反応がおもしろいのです。

田牧米は、皆さん口を揃えて美味しいと言ってくれます。

よく他の人を平気でバカ呼ばわり出来ますね♪♪
そこにはマイナスのイメージしか見えてきません、
今からでも遅くないからプラス思考で、人生を歩んでご覧♪♪

視界が開けてくるかもよ?

こらー、テツヤ!!なんばシトッチョ!!
仕事を二ヶ月で辞めていたんじゃ、何も得るものが無いでしょ♪♪



お歳暮にカルフォニア米贈る会社社長って笑えるよな
確かにロータリークラブの中小社長共はドケチが多いけどね
俺は嫌気がさして2ヶ月で辞めたわ
田中社長もロータリアンなんでしょうねw
まあネット検索して頑張ってください
サラダ油を垂らして炊いたカル枚がうまいとお土産に買って配るバカがいたんだね。
サラダ油もつけて配れよwwwwww
田中の人物設定がへただけど、うそつきもanhと同じ
もっと学習してその人物になりきれよ。
カリフォルニア米でもベトナム米でも年間輸入総量が100kg越えると関税かかるよ。注意してね。

1989年当時ベトナム南部から北部への米の持込制限は一人10kgだった。ベトナム航空国内便、オンボロのソ連製でベトナム人は米袋や乾麺や布地なんか持てるだけ持って乗ってて買出し飛行機だった
普段は暇の私も決算時期に成ると、にわかに小忙しく成るのでやんす。

特に今期は来期に向けて内部留保の取り扱いが焦点で、同級生の公認会計士と
口角泡を飛ばし合っております。

大企業から私の所みたいな中小零細企業に至るまで、
今期の決算は何処の社長も大変なのであります。


ベトゴーのようなオープン掲示板において、バーチャルな自分を形成して
見果てぬ夢の自己実現で楽しまれるのも良し♪♪

アンさんのような現実からロマン、政治話からフライパン話しまで表現できる博識者♪♪

私のように「ベトゴーの間借り人的目の上のたんこぶ人間」♪♪

また他の書き込みに対し、冷やかしや誹謗、中傷、猜疑心の目でしか反応出来ない人♪♪

事なかれ主義が、正義と勘違いしている輩♪♪

ステハンでコテハンの自分を、賛美あるいは正当化する者♪♪


>雉も鳴かずば撃たれない

なーんて言葉、相当偉い方じゃないと他人に言えないよ、普通♪♪
あぁー、いやいや ご立派 ご立派!

http://www.forbes.com/billionaires/#page:102_sort:0_direction:asc_search:_filter:All%20industries_filter:All%20countries_filter:All%20states

経済誌フォーブスがこのほど発表した2013年版世界のビリオネア(10億ドル長者)番付。

そリェに、
ベトナムでは初めて、10億ドル長者に、

Pham Nhat Vuong氏が選ばれまチたよニェ!44歳だよ ご立派♪

彼はモスクワ留学を経て、ウクライナでインスタント麺を売ったら儲けチャって、

2001年、ベトナム戻って、ニャチャンのビンパール設立や、
ビンコムなどの不動産でも、儲けチャって、


ついに、資産15億ドル(約1440億円)で、世界974位に♪

年度末決算で大忙しの田中社長も、

東北の銀ちゃんも、

グダグダばかり言っていないで、



大きく深呼吸、してクンロ♪


因みに、オイラの米国友人の大男、

週に2ギャロン、ミルク呑んでまチた。


ところで、奥さんのPham Thu Huongも、VNでは有名な女性株長者、
でも、メディアの表には出てこない。

、、、が、食プロAnhチンの優雅なるディナーライフでは、
時々、見かけまチュよニェ!!




             雉も鳴かずば撃たれない

まったくどうしようもない親爺だなー  まだやってんのか?
味噌も糞もいっしょで語る三流弁護士みたいで、ただの時間稼ぎ

1.料理の方法や手段 
 まずい米を美味しくみせる方法(サラダ油添加)
2.料理の種類と作り方
 例えばパエリアの場合オリーブオイルを添加
3.料理の食べ方
 例えば、さしみにソースでなく醤油、山葵

はっきり区別して味噌も糞もいっしょ、にするなよー

テキサスの頭でっかちで実行が伴わない、口ばかり立派だが、

人望がない奴を テガロンハットと云うんだよ
 
帽子に38リッターも水は入らないよ
外国のお米も、 昔に比べれば、ずいぶん、良くなって来たって事を、
真摯に受け止めなくてはいけないって事なんだよニェ

お二人とも(anhyemさん&横浜の田中さん)結論が出たでしょう。
自分が美味しいからと言って万人が美味しいと感じるとは限りません、10人いれば必ず数人は反対の意見が出るのが世間です。
それを無理やり、独断と偏見による押し付けは、話が拗れる元になりますよ。
受け止める事も大人としてのモラルでしょう。

バカボンサンの「(日本のお米にはまだまだ及ばないが)、外国のお米も 昔に比べれば、随分良くなって来たと言う意味だよね」
ですから、「みなさんも、一度食べてみてください。」
これで終われば、なんていう事ないのに・・・・・・

anhyemさんに一言
うちの孫(3才)が、大人同士の会話の中に好んで入って来て「ああ?そうだったの??えらかったね??」って言うまで止めないし、言ってあげると少し静かになって、また直ぐに割り込んで来る。
孫だから可愛いんですけどね。
それと、な??んも、変わるところがありませんね。

もうちょっと、人の話を聞いてその場に合った会話をお願いしたい。
時には、ためになる話もあるのに残念です。
お米にエキストラバージンオイルを垂らして炊飯するも、
他に、酢を垂らしたりとか、ハチミツを加えたり、更には備長炭を入れてみたりなんてとか、
また、
炊きたてのご飯に、マヨネーズと醤油で混ぜてたり、鰹節醤油にしてみたりとか、中には、バター♪♪

まぁ、嗜好の選択肢だヨーン♪♪


因みに、口にうるさい北欧の方々が、米国のレストランとかに行った時は、
米国人の大まかな嗜好習慣を嘲笑うかの様に、、
「Good Steak No Sauce!」とか、イチビった事、言いはりまチュね♪♪

ただ、日本人の場合、「良い刺身には、醤油も山葵も要らん!」とは言わないでチュよねぇ♪♪

様々な食材の組み合わせ、そして、それらが産む、新たな味への許容範囲、

受け入れ能力の差も、大きいモンだよねぇ♪♪
決算で眠れない?
アホかw
お前の車も経費かw?
まともな顧問会計士も雇えないんだね
なんといってもサラダ油だから
ここでは社長でもなんでもなれちゃうんよね
すべて嘘
>なんだよ、カル米がうまいといっていたのに、サラダ油を使っているのか。
大笑いだな

何か、お米を炊く時にサラダ油を2,3滴たらすのが悪い事のように聞こえるが、
本当に困った連中ですねー♪♪

イタリアでも、スペインでも、お米を調理する時は当たり前ヨン♪♪
オリーブオイルだけど。

真の意味での国際化が出来ない諸氏がまだまだいるんだねー

バカボン氏、そう思わない♪♪
10 Gallons (38リッター) も入る大きな帽子が、ホンマに有ると信じてるって、
夢物語の様な、夢を、
今夜は、是非、見てみたいでチュ♪♪


ちなみに、オイラめ米国では、週に1ギャロンのミルクを飲んで、

毎晩、グッスリ寝ていました♪♪
>外国のお米も、 昔に比べれば、ずいぶん、良くなって来たって事を、
真摯に受け止めなくてはいけないって事なんだよニェ


Anhチン、上の言葉は、(日本のお米にはまだまだ及ばないが)、外国のお米も
昔に比べれば、随分良くなって来たと言う意味だよね、そう言う時に使う言葉
だよね。

無意識のうちに、本音が出てしまったね!
正に、「語るに落ちる」だね。 


>内の上さんは、カルフォルニア米を炊く時にはサラダ油を2,3滴たらすとしっとり
炊きあがるそうです。

なんだよ、カル米がうまいといっていたのに、サラダ油を使っているのか。
大笑いだな
話があっちいったりこっちにと都合が悪いとすり替え
田中はanhそのものだな。

少しは主旨一貫した銀ちゃんの爪の垢もらえwww
10年位前、タイの土産に香り米を買いました。

かわゆいVN産、香り米♪♪

楽しみです。

ありがとう♪♪
Nang huong米は、

VN人が好む、細長粒で、香り良く、白くて、

可憐な、


ショれは、ショれは、

まるで、まるで、

細くて可憐な、VN女性の様な、、、、





簡単に言えば、


高級、ベトナム産 香り米 (JASMINE RICE)

の事だよーン!!!





何れにしろ、TPPという現状は、

盲目的に、

何でも日本のものは良いと言う、

高度成長期までの日本の感覚を持たれる

ご年配には申し訳はないのだが、


外国のお米も、

昔に比べれば、ずいぶん、良くなって来たって事を、

真摯に受け止めなくてはいけないって事なんだよニェ!!!



>サラダ油を2,3滴たらすとしっとり 炊きあがるそうです。

これは昔とんかつ屋がよく使う手で銀シャリに米が炊けますが、しかし
時間がたつと変色いたしますので今は水商売以外はやりませんね

良い米は炊き方と蒸し方次第で銀シャリになります

桃栗3年柿8年です、
               本日終了 暇でした、今夜は飲むぞー
アンさんに質問です。

>ベトナムのNang huong米

それはどの様なお米ですか、長長米とか長短米とか、ジャポニカ種とか?
何キロ入りの袋でしょうか?

暇な時で結構ですので、お教え下さい。
>お米を美味しく頂けるのは
奥さんのおかげですよ、

全くその通りであります。

内の上さんは、カルフォルニア米を炊く時にはサラダ油を2,3滴たらすとしっとり
炊きあがるそうです。
国産の中級米に使う方法だそうです。

田牧米は必要ないそうです。

anhyemさん、あなたと言い合いするつもりはありませんが
稲を刈り取ってから、保存管理、精米時期など
いろいろあります。
もっと勉強してください。
>E65からF01に替えました。

大変立派な事だと思います、事故に巻き込まれた時のボデイの強度
安全性は国産車ではかなわない位すぐれていると思います
価格も1.000万以上で誰でも手に届く車ではありませんね
誇大妄想とは思いませんが、BMWの話より、お米を美味しく頂けるのは
奥さんのおかげですよ、
京都の宇治茶で八つ橋を食べてみたいと思います 今日この頃、桜満開
田牧米と言っても、

ゴールドと、クラシックとでは、
かなり味が違うのだよにぇー!

分かっとルンかいなぁ?

ところで、日本のお米を 掲げる方は、JAの回し者??

もしかして、田牧米ゴールドを食べた事、有リュのかなぁ??

また、ベトナムのNang huong米も、皆チン、

食べた事有リュのかなぁ??


雰囲気と、思い付きと、思い過ごしだけで、

ベトゴーに意見を書いてるとしたリャ、

小学生でも、笑っチャうよね!


思い出せば、オイラ、

「食プロ」って呼ばれた頃も、

あぁー 久しいよニェ♪♪
田牧米と国産米と比較して
田牧米がうまい、
もしかして炊飯器がアメリカ製ですか
日本製の炊飯器で日本の銘柄米を食べてみてください
長く生きていらっしゃる方なのに
日本米の味を知らないのは残念です
まずは、私の付けたスレ題 「お米大国から、お米のお土産は?」

あくまでも日本に居る知り合いへの、お土産の話しであります。
もちろん、家族でも頂きます。
4.54Kg10ポンド入り約1000円(昔はもっと安かった)の田牧米、
親しい友や内の父などは、「カルフォルニア米のイメージが変わった、
また買ってこい」とせがみます。

そして、私は(家族全員)お米大好き人間ですから相当米の味や香りにはうるさいのであります。
普段は隣町のお米屋さんへ行って、モーターから長いベルトが伸びている、
かなりくたびれた精米器で南魚沼産のおコシヒカリをひいてもらっています。
10kgで6800円です。確かに美味しいですよ♪♪

約10kg2000円の田牧米、10Kg6800円のおコシヒカリ一概には比べられませんが
もし両方が日本のお米屋さんやスーパーで列んで売っていたら、
両者の味を知っている私は

迷わず田牧米♪♪

田牧米、何かの機会にお食べに成ってみて下さい。

人を、誇大妄想呼ばわりする前に♪♪


銀ちゃんに追伸

E65からF01に替えました。
誇大妄想ついでにご報告♪♪
米穀店店主さんの話はどちらかと言えば正解だと思います、

>コメ専門店で買ってみてください
そのとうりですね、ちなみに私は柿の種で有名な亀田製菓さんからNetで
買っています、おいしいですよ 専門店はたくさんありますね

>因みに1袋4.54Kg(今現物で確認)で9.98USD(サンフラ,,,,,,,,,,,,,,,
 この話はホントですがアメリカはヤードポンド法です
 4.54キログラムは10ポンドです、ガソリンはガロンです
 ボーイスカウトのテンガロンハットには10ガロンの水が入ります

>知り合いにお土産するのですが、絶賛の嵐であります。これホント♪♪
 
 絶賛の嵐? これは信じられないよ 外交辞令ですよ

 基礎知識がしっかりしないと折角の良い話が曖昧になり誇大妄想と
 誤解されます、控えめに、謙虚に、正確にお願いいたします
 がんばって田中さん!!

 
田中社長を援護射撃しまチョうかな!

魚沼産コシヒカリで、日本でわ、1キログラム=800円ですよね!

ちなみに、米国内で流通する短粒米の最高級、田牧米ゴールドだと、
1キログラム=400円相当が現地での価格さね。

TPPで関税が撤廃さリェたとしても、物流コストは転嫁されない訳は無いニョだ♪♪

おそらく流通側は、関税ゼロの分、可能な限り、自分達へのマージンで利益を上乗せしまチュよニェ♪♪

よって、1キログラム=700円ぐらいが、日本での田牧米ゴールドの販売価格に成るのだヨーン♪♪

それくらいの味の価値はあるんだよねぇ♪♪

田中社長は、そう言う事を前提にして、

アメリカ渡航のときは、米国産の美味しいお米を持ち帰るのは、有益だと言ってルンルンだよ♪♪
横浜のT呆殿
外国産のジャポニカ米と国産米をひかくすることは
?国製のルイビィトンのバックと本物を比較して
同じレベルだと、言っているように聞こえますが?
貴殿はスーパーで売られている標準米を食べて
アメリカ産のコメと比較しています。
コメ専門店で買ってみてください。
確かにアメリカ産のコメと比べると10KGで6千円から
8千円くらいはしますので高いです。
でも目からうろこです。
たまには、少し贅沢をしてください。
奥さんにも薦めてください。
30キロのパッケージは、余り聞かないよニェ♪♪

安物の「錦」は、比較的、利益優先の日式レストランだと、良く使われまチュよねぇ♪♪
アメリカ人が適当に炊飯して、寿司飯にしても、比較的固めで、無難な米!

扱い易いジャポニカ米だヨーン♪♪

グレード、田牧米なんかとは、月とスッポン、annhyemとベトゴー読者!!



>誇大妄想癖は相変わらずだが戦後の闇市」

闇市で活躍したのは、私の父の時代であります。
確かに外国かぶれな所はありますよ♪♪

ビートルズはアビーロードが好き、ストーンズはレットイットブリードと
スティッキーフィンガーが好き、でも結局ピンクフロイドに今でも
ハマっております。

外米なんて言葉、よく私の祖母が使っていました♪♪

>♪♪京都にいるとき忍と呼ばれたの神戸じゃ渚と、、
横浜や横須賀では洋子と、、、♪♪

>夫婦で折角アメリカまで旅行に行ってカルフォルニア米を30キロ運んでくる?
奥さんは美人で力持ちなのか、それとも奇人か天才か?

銀ちゃんも旅なれているから、旅の荷物は最小限で身軽、、でしょ?

私たち夫婦も旅なれていますが、預け荷物で大型ボストン2、中型2、
機内持ち込み2、最低限の三泊四日の旅でも持って行きます。
空港のポーターサービスや送迎の運転手、ホテルのベルさん達には毎回
ほんとうにお世話になります。

同じ旅慣れでも、いろいろであります。

♪♪京都にいるとき忍と呼ばれたの神戸じゃ渚と、、、名曲 大好きだ
 
夫婦で折角アメリカまで旅行に行ってカルフォルニア米を30キロ運んでくる?
奥さんは美人で力持ちなのか、それとも奇人か天才か?

誇大妄想か、それとも現実なのか、カルフォルニア米に執りつかれたのか?

我々凡人には理解できないが、時代を隔ててニーチェとソクラテスの対話
みたいでとても難解だよー

カルフォルニア米の寿司を食べたけどそんなに旨いと思わなかった俺は
まだ修業が足りないのか  you are genius !!
がんばって田中さん

バイタクに乗りバインミーを食べている横浜のT呆殿
誇大妄想癖は相変わらずだが戦後の闇市」で
育ったからといって、外米をうまいとは?
↑私なりに、、、

日本は何かの時に、じゃぁパンだけど、いつも食べてるのは、サイパン♪♪

何故かミソスープが好きな、ブタジル♪

おそ松くんのちび太は、おデンマークへ移住♪

オランダ、今はチューリップ作り昔はラン♪

銀ちゃん、こんな感じかな?


しょっと無理があるやつ、焼肉屋で、、、

「こんなに厚く切ったら硬くて食えないよ!もっとウスクスベキスタン!!」
アメリカはパンを食べているのになぜか、米国なんだよね

日本は米を食っているのになぜか、ジャ パンなんなんだよ

フランスはキリスト教だけど 仏国なんだよ 田中さんわかるかな?
iいえいえ、金持ちがこんなところでカキコなんてしませんから。

anhの妄想書き込みです。
>私と上さんでアメリカ便は120Kgまで荷物を持ち帰れます。

>台湾米も優れものは美味しい!!一時チャイナエアーラインのファーストクラスと
>ビジネスクラスの和食に出ていました。

結局これを自慢したくて書いたわけね。
納得!!
お米って当然ながら、私も含め日本人はその味にうるさいですよね♪♪

その日本人がまだまだ本当に美味しいカルフォルニア米を知らないなんて
何かの陰謀としか私には思えません。

ナパバレーの北数十キロ、ウイリアム農協の田牧米、
現地価格10Kgで20USDしないのヨォン♪♪

旅行者はそのままの値段で持って帰れます。どう考えてもお土産としてのコスパ、高いでしょ♪♪

台湾米も優れものは美味しい!!一時チャイナエアーラインのファーストクラスと
ビジネスクラスの和食に出ていました。

VN産ジャポニカ米の実力はいかに?
錦や国宝ローズは、米国での流通を熟知シャレてるMeにとっては、二流の日式レストランでの安価な和食ランチメニューを、我慢しながリャ召し上がる、情けない心情を瞼に浮かび上がる思いで、胸がイッパイになりまちたよニェ♪♪
カリフォルニアのジャポニカ米って、ホントは、殆ど、スタットガード周辺の米国南部の米なんだよニェ♪♪
田牧米は、まぁまぁ美味い、たいしたものでチュよねぇ♪♪

木徳って、日本最大手の米穀流通問屋、ベトナムでわ、既にジャポニカ米を手がけて、東南アジア諸国の上質な客層に供給してまチュよねぇ♪♪

もちろん、アメリカのカリフォルニア米にも、古くかリャ、絡んでますなぁー!
トランスパシフィックパートナーシップでわ、笑いが止まりませんよニェ♪♪

ルンルン♪♪
皆さん、暖かい回答有難うございます。

アンさん

>Nang huongと言う最高級のお米を、BIG Cとかで、買いましョうと、

是非、買って帰ります。有難う♪♪


私は結構、カルフォルニア産コシヒカリが大好きです。
銘柄は、田牧米(これ最高)、錦、国宝ローズ、ニュー・クラップならなお結構であります。

味覚レス様、田牧米1度お食べになってごらんなさい!!
味も香りも日本の高級米に引けを取りません、
特に香りは今の日本米が失ったものを思い出させます。
粒も大きく、カルフォルニアの豊かな大地で育った米をバカにしては行けません。

>何キロ買ってくるのか知れないが、ちょっと理解しがたいですね
重たくありませんか、 美味しいとお思いですか、それとも希少価値?

銀ちゃんもご存じと思うが、私と上さんでアメリカ便は120Kgまで荷物を持ち帰れます。
多い時は、50Kg位持って帰ります。むろん税関に申告しますが、田牧米の袋に
金属棒を刺して中身を少し確認してそこにテープを貼って返してくれて、すんなり通してくれます。

確かに重いですが、それだけの価値があるから買ってくるのであります。

因みに1袋4.54Kg(今現物で確認)で9.98USD(サンフランシスコのアンドロニコフというスーパー)です。
知り合いにお土産するのですが、絶賛の嵐であります。これホント♪♪

ハワイでも売ってるヨーン♪♪
チャンスがあったらどうか食べてクンロ♪♪

>私は米国圏を訪れると、カルフォルニア米を買ってきます

何キロ買ってくるのか知れないが、ちょっと理解しがたいですね
重たくありませんか、 美味しいとお思いですか、それとも希少価値?

日本には一等米がたくさんありますが今年は魚沼産こしひかりが大変
良かったようです、味は気温、湿度、品種、産地、季節、天気によって
毎年変わります、それと同時に精米の技術と米の炊き方が大切です
一等米はたくさんありますので色々食べてみたらいかがでしょう

蛇足ですが、今話題のTPP(環太平洋連携協定)ですが、現在は
カルフォルニア米の関税は従量課税となっているためCIF価格が1円
であっても、米30キロでの税金部分は30k×341円は10,230円と
なるため日本の一等米のほうが安いため輸入しても買う人がいません
ほんの数週間前、

Nang huongと言う最高級のお米を、BIG Cとかで、買いましョうと、

オイラ、書いたバカりなニョだ、ヨーン♪♪

おまいら、わらわすな どっちもいいとこ突いているけどな
いまどき、カルフォルニア米を買ってくるやつがいるとは驚いた。
2度も食えばよほどの味音痴でもわかるだろw
築地の氷桶に突き刺したカツオの味しか知らないおじさんは流石に違うね。
anhらしい釣りカキコだなwww

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ