• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハノイの赤太陽が隣の通りに移転し、今年4月に旧赤太陽の場所に新たな日本料理屋を
作り始めていたので、てっきりローカル経営の店と思っていた。最近、スケッチを
見たら「喜楽」という名前でオープンしていることを知ったし、日本人スタッフが
いるとあるので、多少は期待して行ってみた。が、全くあかんかったわ。

10ドルの握り寿司を食ったが、寿司米はバサバサ。ベトナム産の日本米を使っても
バサバサにはならんぜよ。米が悪いか、炊き方が超悪いか。トビっ子は何か変な
臭いがした。

日本人スタッフのおっちゃんは、カウンターで常連客と話に専念して、対応が
いまいちなベトナム人スタッフに全然目を配ってない感じ。勘定の時にテーブルに
金を置いたが5分ぐらい誰も取りに来んし、日本人おっちゃんは相変わらず話に
専念のご様子。すぐ目の前にベトナム人の板前が居たが、何も反応無し。

ローカルオンリーの店より全くなってない店じゃ。2度と行かん。