• このエントリーをはてなブックマークに追加
> 電源アダプタ 1:
> 入力:AC 117〜127、220〜240 V。電源プラグは向こうの丸い2ピンです。
> 出力:1.5〜12 V。プラグは6種類付いています。
> 容量:1000 mA。
>
> 電源アダプタ 2:
> 入力:AC 100〜240 V。電源プラグは向こうの丸い2ピンです。
> 出力:19 V。プラグは1種類だけ付いています。
> 容量:2460 mA。

ベトナムは丸い2ピンって決まってないよ。混在です。

アジアでは密輸等で流れた製品が市場に多く出回り、
国で標準化がなされてない国が多いから、電源プラグの
形状が混在してる場合がかなりある。

> おれはいいかげんになっている。そういう物の仕様には世界一
> 詳しいはずのおれが無用な買い物をしてしまった。余計なものを買ったりの、
> そのくらいの失敗は覚悟していたから応えない。

多分それほど経験がないんだろうな。。。

上述の通り、アジアではプラグの形状が混在している
場合が多いので、変換プラグは、一般的に流通している製品。 

だからコンピューター店などではなくて、
普通の家電製品を売っている店に山ほどプラグがある。

しかも内国人が一般生活に必要なものだから、かなり安い。

> 店に戻る。750,000 ドン(約 5,000 円)。少しボラれたとおもうけど、
>背に腹は代えられない。コンピュータが動くことが第一優先である。

本当に詳しくないんだろうな。。。

正直宿泊したホテルにだって、プラグはたくさんあると思う。
借りたら無料だったろうね。 ぷぷぷ

とりあえずお疲れさま。