• このエントリーをはてなブックマークに追加
meronpanna さん、

お役にたてて、うれしいです。なのですけど、老婆心でいいます。
海外旅行で、初めて、言葉わからない、(妙齢の)女一人、お金すくない
(とおもう)では、あまりに無謀です。おっかさん(失礼)は心配しないのですか。

初回だけは、お金だけで出立から帰国まで面倒みてくれる(指示してくれる)、
どこかのツアー会社の企画に潜り込んで「連れて行って」もらうのがいいです。
添乗員(ガイド)の説明(注意)をよく読み聞き、要領を把握する。

私は何さ、と云われれば、異国には慣れているとおもっています。
詳しいことは長くなるので省きます。でも、失敗ばかりで、後で振り返ると、
しょっちゅう背中に冷や汗がつーと流れます。

>バッファローツアー、でいいんですかね?

確認したら、それでいいです。そこの隣のレストラン
(といっても、物置小屋みたいの外にテーブルと小指でも持てる軽い椅子があるだけ)で
フォーといううどん(うまい)を食べながら、バイクに乗った優美なアオザイを眺めるのが、私は好きでした。

ただ、空気が汚れ、エンジン音が煩い。トイレがないから気をつけて。
そして、いかがわしい商談をもちかけてくるバイク タクシーの運ちゃんもいるからね。

もうひとつ、老婆心。この写真
http://home.n03.itscom.net/j_node/Mohana/2004_0202_134132AA-R.JPG
に緑色の塀がガラスに反射しているでしょう。
高さ 2.5 m くらいであり、長さが 200〜300 m で、それをファングーラオ通りの目印にするといいです。