• このエントリーをはてなブックマークに追加
ホーチミンはバンコクのような大都会ではないです。
ほんとにぜんぜん田舎です。
バンコクにはよく都会の空気を吸いに行きますが、
スカイトレインもあるし、移動手段が多いですよね。
こちらは中心街はとてもせまい。
路線バスは慣れれば利用価値ありなのでしょうが、
観光客が乗るのには不便だと思います。
(というか、現地の人はお金があればバイクを使うので、
 バンコクのように足としてあまり活用されていないように思います)
逆にせまい分、徒歩でいろいろなところにいけますし、
タクシーで気軽に移動できます。
旅行者で来る分、共産国を感じないと思いますよ。
タイで国王崇拝があるようなホーチミン崇拝もあまり感じられないし。