• このエントリーをはてなブックマークに追加
ふ・ふ・ふ
>私は少なくとも、JTB一流、HIS三流という常識を知ってるけどね。

●やはりここが一番ひっかかっているんですね。
 わたしも30数年前添乗員付きのヨーロッパはJTBでしたね。
 HISもなかった事だしね。
 でもアジアは直前予約したい場合が多いのでHIS他小さい代理店ですね。
 大きいところは取れなかったことが多いです。
 10数年前はバリもウブド滞在は大手はあんまりなかったし・・
 旅行代理店の知り合いもクラブ0000ム以外だったらどこでも
 大体大丈夫という話しでした。
 一流、三流なんて一般の旅行者がツアー選択の時に気にする時代でもないと
 思いますよ。
 日程とホテルのほうが肝心です。あっ値段もか!
 旅行会社にの人の方がこだわりが強いのか!