• このエントリーをはてなブックマークに追加
#164870の元日本人学校勤務さんへ

 国によって日本人学校の形態が違ってくるのは理解できます。貴方がハノイ日本人学校勤務者であればご意見はごもっともですが、文面からは違うお国へ派遣されたのか現地採用された方のようにお見受けできます。ただの感想でしょうか。

#164883さんへ

 同意見です。
 日本人学校といえども所詮は私立。インターと変わりません。企業から補助が出るとはいえ、高額の教育費(学費とバス代、その他諸費用)を支払う側の判断で通学させるかどうかは決定されることだと思いますので、様々な情報が必要かと思います。その意味では、この掲示板は、多少の品性を疑うことはありますが、有益かと思います。

掲示板運営者様へ

 多くの発言が削除されているようですが、個人を誹謗中傷するもの以外でしたら、出来るだけ削除しないで頂きたいと思います。情報内容の取捨選択が出来ないような教養のない方はこのスレッドをお読みではないかと思います。