• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人同士でも、結婚って家族が加わると、親戚とか、わずらわしいことがあるっさ。
仲よかった兄弟姉妹でも、結婚してから、自分の子供につっききりで、
付き合いが薄くなったりしてるもしてるっさ。

日本人陰口とか、ねたみとか、村根性で、陰険っさ〜
あっ、この板もそんな御仁が多いっさ。lol.

それに比べ、言葉が完全に通じきらない方が、かえって幸せってこともあるっさ。
もちろん、いらいらさせらることもあるけんど〜。
変に通じなくて、ニコニコ笑って、片言言いたいことだけ言ってれば、
勘違いのままにしておいた方が、その方がシアワセっさ。

まっ、そういうわけにも、いかないけど。

もっとも、好きだから結婚したんだし、相手を受け入れることも必要。
好きという気持ちが、実は勘違いだったと気づけば、見る目がなかったと、
自分自身を責めて、早めに別れた方がいいっさ。