• このエントリーをはてなブックマークに追加
田中さん、若い人達と比べて、お互い人生を少しは長く経験して来ているわけだから、手本となるとまでは言わないですが、
少なくとも他の人から”このおじん何を言っているか”と思われないように気をつけましょうよ。

いくつか指摘したい事ありますが、特に気になった点を説明しておきます。

海外旅行で費用を節約なり切り詰めたいと言う人達は、一部の人達を除いては、経済的に困っているからと言うより、お金を払う以上は、
出来るだけ安くあげたいと言う、いわゆる普通の人の習性・本能なのですよ。
決して少数派ではありませんよ、大多数の人達がその様に考えますよ。
例えば、普通の家庭の奥さん達が、スーパーで出来るだけ安い買い物をしようと努力しているのと全く同じで、当たり前の行動なのです。
それ故に、この掲示板から何らかの情報を得ようとしている人達が多数いるのではないでしょうか。
金に糸目をつけないで、旅行をしようなどと思っている人こそ少数派なのであって、そう言う人達はこの掲示板で情報を得る必要は全くないわけです。
(少なくとも値段、費用に関する情報は。)

あなたもそうですが、私を含め多数の方が”非難中傷は止めよう”と書き込んでいますが、そもそも非難中傷は何故おきるのかを考えて見て下さい。
意識したものであろうとなかろうと、書き込み内容によっては、他の人の反感を買ってしまう場合もあり、それがひいては非難中傷に結びついて行くのだと
思います。
それ故に、不必要な書き込みをして、反感を買わないようにしましょうと言っているのです。 
何もビジネスクラスの事や5星の事自体を悪いと言っているのではありません。不必要な時に書き込むから、誤解や反感を招くといっているのです。