• このエントリーをはてなブックマークに追加
俺がベトナムで飲んだ中で美味しいかなって思ったのはNhaTrangのDanhThanhかな。炭酸入ってるんだけど、客が飲んでもこれならいけるよって話になって、工場まで行ったんだけど、炭酸は天然じゃなく注入式だった。

後、VinhHoaとかはまあまあ。砂漠地帯みたいなとこに工場あるんだけど。
お土産になるんだろうね。そこのミネラルウォーターしか売ってない出店があるぐらいだから。それも並んでるし。

一番味知ってるのはトラックの運ちゃんかもね。いろんな地域に行って運転手だから酒飲めないから水飲むんだけど、コンテナ運ぶ時によく同乗したけど、銘柄指定して飯食う時の水注文してたよ。