• このエントリーをはてなブックマークに追加
何を見たいのか、何に観光の重きを置くのかで見る場所は違ってくると思う。旅行はいつのご予定か? 
北部は、10〜11月は気温もおだやかで晴天率も高くなるので、観光には一番いいシーズンと思う。
私はハロン湾には何度も訪れているが、快晴で奇岩が綺麗に見えたのは、秋場の時期が多かった。

ハロン湾の石灰岩質の地層は、中国の桂林付近から続く同じ地層だそうだ。NHKの世界遺産では、ハロン湾の
ような景色は世界でもハロンだけと説明していた。不思議な形の数々の岩をご自分で間近で見たいのであれば、
日帰りツアーに参加してはいかがか。海上に奇岩がぽこぽこ浮かぶ不思議な光景は、私は必見の価値ありと思う。
ハロンの海はあまり綺麗とは言えないので、見るべきものは奇岩のみ。

ハノイの観光地は、ホーチミン廟、旧市街、ホアンキエム湖、水上人形劇等々。あまり多くはないと私は思う。