• このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の気持ちに正直になったらいいんじゃないですか?

そんなの万国共通です。
日本人同士でも好きになっちゃった初めのころって同じように思うでしょ。
付き合ってみて(寝てみて)その後も一緒に何ヶ月か過ごしてみて
過ごしずつ分かってくるんじゃないかな〜。
そのときダメだったらダメで、別れたらいいんじゃないですかね。

まぁ確かにベトナム人は男も女も「裕福な外国生活」を夢見ている人は
多いと思いますし、だから気持ちはまぁまぁって感じでも
外国人と結婚したいと思う人は日本よりは多いと思うけど・・・。
ベトナムに限らず、アジアのまだ先進国とはいえない国では
こういうケースは非常に多いと思いですよね。
イスラム圏なんかではとりあえず女性と寝たいから一生懸命口説くってのも
本当に多いと思います。

アジア〜中東旅行中、仲良くなったお兄ちゃんの数人が言っていた。
「ほら・・・ああいうタイプ。ああいう女性が一番簡単だ。」
「ふ〜ん。なんで?」
「真面目そうで、まだこの国に来てあまり日にちが経っていない感じでしょ。」
「ふむ」
「ああいう女性に優しくすると確実。」
「なるほどね」
「日本人旅行社ってバックパッカーでもお金あるからね。」
「そうね」

そう私に話したヤツも私を口説いてきた・・・。でも相手にしなかったら
手の内を明かしたのですよね。
果たして数日後、そのターゲットにした彼女と歩いている彼を見て
「すげ〜」と心底感心しました。

かく言う私も、そういうお兄ちゃんたちの1人にのぼせました・・・。
んでそのお兄ちゃんは(日本に帰った数ヵ月後)私に会いに来ましたね。
でも日本で会ったら「う〜ん」となって、
「やっぱ合わないみたい。旅行中の雰囲気に飲まれちゃったのね。
こんなんだから日本の女は軽いって言われちゃうんだろうな。」という
経験があります。

でも、実際、楽しかったし、人が何と言おうと自分で「好き」と
思ってその時期選んだ人ですからいいです。

振られるのって誰だって嫌だし、騙されたなんて結果は最悪だけど
それもこれもそれこそ「恋」でしょ。
自分の腹くくればいいんじゃないですか?

あ、コンドームはきちんとね。ベトナム多いらしいですよ。