• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1: みほぽん 2006年12月31日 05:15 報告
先日ベトナムに行き、その時にガイドをしてくれた子に好感を持ち帰国後、連絡を取り合ったり物を送ったりしていました。
そして、昨夜彼に電話をした時、告白されました。
でも、ベトナムと日本とで離れているし、見えないし、電話だけしか連絡取れないので、信じていいのか迷いました。
前に、来年の4月にニャチャン行くつもりと言うと、「仕事を休むから一緒に行こう」と言いました。
私は、彼氏的な気分で行ってくれるのかと思い喜んでいました。
しかし、何と、昨日は「一日10ドルでいいよ。私のガイド料は1日ガイドなら50ドルですが、あなたは特別。」といいました。
全く意味がわからず、お金を払わないと駄目なの?と聞くと
気持ちでいいですから・・。とあやふやなことを言われました。
私は、純粋に彼が私のことを好きになってきたのかなあと思っていましたが、彼にすればニャチャンへ行く間、日当が入らないから出してくださいよ〜と言うことなんでしょうか?
変な質問ですみません。
いい子だっただけに何だか残念で・・。
お金目的なんでしょうか?

みんなのコメント 52

VN女も、変わらんよ!(もちろん、ソコソコ教育を受けた裕福な層でさえも)

Dylan族 SH族 @族   知る人は、知ってるよニェ〜!

オナゴも、オトコハン以上に、好奇心も欲求も高い生きモンなんだかリャ!
105728「いいんじゃないでしょうか?」←こんな日女がいると思ったら、情けなく

なるね!! 

どんな親に育てられて、どんな教育を受けてきたらこうなっちゃうのかね?

恥ずかしい恥ずかしい・・・・・

サウナオヤジさん
勉強:?(能力や知識を得るために)心を励まして、ならったり学問をしたりすること。?(将来のための)経験、「いいーーになった」?値段を安くする事、俗語

学習?学校の勉強・・・

ちょっと考えて、やっぱり分からんから辞書引いてみた。

今にんじんを学習室へ閉じ込めたぞ!

別にさんへ

え〜〜〜っ本当にいいの??? 使い捨てカイロちゃうねんから(さめたら捨てる)そんな振り振りした後、ホイホイでいいのかぁ〜〜 では、別にさんの女抱く目的は・・
何か返って来る答え、半分わかってる気がするけど、聞いてみたい!!
 そこには「恋」はないねんやろ??別にさんはみほぽんさんのガイドの彼の気持ちどう思う??
そういうのは「勉強」とは言わんのだ。
「学習」も必要だな。にんじん。
誰に対しても膝頭がゆるゆるな女、自分より先に何人もの男が覆いかぶさっている事実があっても、

それでも ええんか???(怒る)って思うわけです

--------------------------------------------------------------

別にいいですが、なにか?w
>>手先口先でゲットしようとするチープな連中・・についていく

プライドの低い女・・は何も口説いてる貴方にだけ「特別よ〜〜」では無い事をわかっているのかな? 誰に対しても膝頭がゆるゆるな女、自分より先に何人もの男が覆いかぶさっている事実があっても、

それでも ええんか???(怒る)って思うわけです

私にとってそれは、デパートの上の大食堂で見ず知らずの人が食べ残した料理を食べる行為と同じ位、気持ち悪い・・誰かが食った後なんて!!いらんで!

ホーチミン滞在中、口説かれた相手に対して、数撃てば当たる的な発想も気にいらなかったけど
 でも実際それについていく女性もいるんだろう・・? 手当たり次第口説く男の気持ちはわからんけど、目的ははっきりしてる!
・・でついてく女の気持ちが、いまいちわからんかったけど、いいんじゃないでしょうかさんのコメントで
>でも、実際、楽しかったし、人が何と言おうと
>自分で「好き」と思ってその時期選んだ人ですからいいです。
を読んで、ちょっとだけ、なるほど〜と思い、また勉強になりました
釣られるなら、国際的にも通じる良い男、…で有って欲しいよニェ!
遊びだから、割り切ってて…♪♪、と言い返されれば、其れまででチュが。

良か女ごほど、自己に被せたハードルが高いもんよニャ。

だキャら、男も真剣に行動計画を立案するモンなんでチュよ!

大物狙いで、釣り道具屋に通い、仕掛け選びをする真剣さ。男だよね!

それをせず、手先口先でゲットしようとするチープな連中。プライドの低い女への対応は、それで良し!
>こんなんだから日本の女は軽いって言われちゃうんだろうな。
>あ、コンドームはきちんとね。ベトナム多いらしいですよ。

一応認識してる人からしてこんな感じだからどうしようもないな(笑)
他人は知らんが俺興味ない。こんなヒドイの。
日男の方が、危ない! ちゃんと付けてね! 

ッ〜のが、レタントン界隈にお勤めになるVN女性の常識でシュね!
日本人女性は尻軽だと世界中に広がってくのか。
自分の気持ちに正直になったらいいんじゃないですか?

そんなの万国共通です。
日本人同士でも好きになっちゃった初めのころって同じように思うでしょ。
付き合ってみて(寝てみて)その後も一緒に何ヶ月か過ごしてみて
過ごしずつ分かってくるんじゃないかな〜。
そのときダメだったらダメで、別れたらいいんじゃないですかね。

まぁ確かにベトナム人は男も女も「裕福な外国生活」を夢見ている人は
多いと思いますし、だから気持ちはまぁまぁって感じでも
外国人と結婚したいと思う人は日本よりは多いと思うけど・・・。
ベトナムに限らず、アジアのまだ先進国とはいえない国では
こういうケースは非常に多いと思いですよね。
イスラム圏なんかではとりあえず女性と寝たいから一生懸命口説くってのも
本当に多いと思います。

アジア〜中東旅行中、仲良くなったお兄ちゃんの数人が言っていた。
「ほら・・・ああいうタイプ。ああいう女性が一番簡単だ。」
「ふ〜ん。なんで?」
「真面目そうで、まだこの国に来てあまり日にちが経っていない感じでしょ。」
「ふむ」
「ああいう女性に優しくすると確実。」
「なるほどね」
「日本人旅行社ってバックパッカーでもお金あるからね。」
「そうね」

そう私に話したヤツも私を口説いてきた・・・。でも相手にしなかったら
手の内を明かしたのですよね。
果たして数日後、そのターゲットにした彼女と歩いている彼を見て
「すげ〜」と心底感心しました。

かく言う私も、そういうお兄ちゃんたちの1人にのぼせました・・・。
んでそのお兄ちゃんは(日本に帰った数ヵ月後)私に会いに来ましたね。
でも日本で会ったら「う〜ん」となって、
「やっぱ合わないみたい。旅行中の雰囲気に飲まれちゃったのね。
こんなんだから日本の女は軽いって言われちゃうんだろうな。」という
経験があります。

でも、実際、楽しかったし、人が何と言おうと自分で「好き」と
思ってその時期選んだ人ですからいいです。

振られるのって誰だって嫌だし、騙されたなんて結果は最悪だけど
それもこれもそれこそ「恋」でしょ。
自分の腹くくればいいんじゃないですか?

あ、コンドームはきちんとね。ベトナム多いらしいですよ。

えっと、そんでもって、引き続きでお部屋スペシャルマッーサージがもれなく付いてくる?

・・で料金も払うの? これはおこずかい?・・なわけ??
 しっかり請求されるんだろうか?
 「貴方は特別50ドルを10ドルるるるるぅぅぅぅうに」てな感じ
>>長文の割りには、VN野郎の色恋金連術、一番掴んでネ〜でしゅな!
やっ!やっぱり!!ベトナム野郎の事は、良くわからないです。

ただ、4泊滞在中、マッサージを3店利用しましたが、どの店の従業員(男)にも
「ホテルは何処??お部屋に行きます・・部屋は何番ですか??」と、つたない日本語だけど聞かれました。

行きますったって、何しに来んのよ〜〜だいたいベトナムは、連れ込み禁止ちゃうのん!!??
エレベーターホールにしっかり、入室チェックの私服ガードマンいてるのに・・・どうやって入るのや!?

よ〜わからんけど、「部屋行きます」って??しかし部屋でカルタする訳でもないだろう・・
これはきっと、どの客にもこうして口説いているのだな〜きっと!

手当たり次第なのかなぁ・・・・ベトナム野郎はようわからん!!

が、こんなのに引っかかる人いるの?と帰国し現在に至る。
それを言いたいなら 「錬金術」だろう。
変換にも一苦労だったろう。

営業がマメなんじゃなくて、「やりたい一心」と読み取るのが
通常の感覚だろう。そんなのは世界中に大勢いるな。
仕事もそれ位熱心にやっていただきたいものだ(苦笑)
長文の割りには、VN野郎の色恋金連術、一番掴んでネ〜でしゅな!

本質的には、本人が人間として判断シュれば良い問題ですニェ!(立てたスレ自体が、真に真面目なモンだったのかは、ヤヤもすれば大前提だけッチョね!)
営業がマメな奴だな。
ベトナム人では珍しい。
皆さんのみほぽんさんに対する5077〜84のコメントを読んで、きっとその通りだろうなぁ?とまったく通り!!!
と感想を持ちました。

みほぽんさんの質問に所々変だなぁ〜と思いながらも、人の事情はそれぞれだしなぁ〜

しかし今時このような感覚で交際をスタートする人がいるのか?と言うか、
質問が本当ならこんな危なっかしい人はほっといたらアカンやろ!!!という、
老婆心で、コメントをしています。

最初に気になったのは、「彼氏的な気持ちで行ってくれる」というコメントをしながら、10ドルの請求をされた事を戸惑っている所です。

男と女が1泊でも一緒に旅をするという事は、当然ベットも一緒という事を了承の上の事だと私は思いますので。

これは、(ごめんなさいね一方的ですが私の価値観で言えば、)彼氏的な気持ちで来てもらう、のでは無くて、

「貴方は私の彼氏よ、だから私を大切にしてね!!!」という約束がされていて、この約束と互いの思いやりが大前提で初めて2人での旅行が成立すると思います。

どんないきさつで2人で旅行する事になったか知りませんが、なぜ彼氏が彼女にガイド料を請求するのですか?(請求した時点で、彼氏違うやろ!悲しい)

彼氏なら、好きな人の喜ぶ顔が見たくて仕方ないはず、特に今回は彼にとってもガイドと通訳という、絶好の彼の良いとこを貴方に見せるチャンス!!

好きな相手には、少しでも気に入られたいし、いいカッコしたいのは、男女共通の感情でしょう。

「告白された」とも書いてありましたので、2人がそんな良い関係になって来ているにも関わらず、「10ドルを請求してきた」なんて!!

私だったら、そんな男とはつきあいたくないです。もし彼に本当にお金が無い状態でそれでも貴方を好きだったとしたら、「10ドルにガイド料を安くする」といった

言い方はしないでしょう。確かに言葉の壁はあるでしょうが誠意の感じられない言い方ですね。

貧乏を貴方に正直に伝え、「それでも好きでいてくれると嬉しい・・・こんな僕でも一緒に行って、せめて君の役に立ち君に喜んでもらいたい!」・・・私にはこれが最低限の歩みよりです。

日本人はお金持ってると思っているのかどうか知りませんが?(ベトナム人男性の対日本人感が良く分からないですが)女の金を当てにする男なんて!!

私は大嫌いです!!男友達とご飯食べに行って割り勘にするのとは、こん回はわけが違う。

こんな思いが根底にあったのですが、ベトナム恋愛事情と、人それぞれの恋愛感も違うので暫く成り行きを見ていました。

皆さん凄く真剣に、自分の身の回りに実際に起こった出来事や、ニュースになった事を思いだしてはこんな嫌な思いをするなよ!!って心配していて

わぁ〜みほぽんさんはいいなぁ〜と思いました。こんなに大勢の人に自分の身内の様に真剣にアドバイスしてもらえて、私も身の上下相談したいわ〜〜〜って羨ましく思ってしまいます。

なにはともあれ、ツアーで行く方向に気持ちが向いているので、ちょっと安心しました。このトビのコメントはどれも女の私には大変参考になりました。
一番最後だけは、正しい判断だな。
私はみほぽんさんのこと信じます。

>彼の当地での所属会社と本名

プライバシー上、お答えしないほうがいいです。
(物好きが調べてイタズラ電話してくるかもしれません)

>ベトナム人をまともに信じるのはやめろと言うことですよね

100%否定するのはよくない。
彼の勤めている上司に相談するのがいいのでは?
>Anh さんは、寂しい方なんですかね?

貴殿の人格、見事に曝け出しましたね!!

はい、確かに,凄く凄く寂しいですニェ〜!(貴殿の行為を見てるのが…)

>私は事実を書いただけですし、おかしいと思った点を教えていただきたいですね。

はい。では、その彼の当地での所属会社と本名、教えて下さい。

出来なければ、無理には云いませんが、
初笑い  か・・・・

それもまた良し。
遊ばれたのね?
書いてる内容が次から次と、よくまぁー、抜け抜けと、
みほぽん様に真面目さ、一つも感じられません。
Anh氏の指摘に多少同意しました。

いたずらではないですがそういう風に思われるならどうぞと言う感じですね。
私はベトナムのことをよく知らないので詳しい方からのアドバイスをいただきたかっただけなのですが・・。
Anh さんは色々なレスをお書きになっているようですが、いつもおかしな文章ですよね。
私は事実を書いただけですし、おかしいと思った点を教えていただきたいですね。
Anh さんは、寂しい方なんですかね?
いいレスをお書きになってることは一度も無いですし。
こんな人がこのサイトにたびたび登場するのは変です。
あまり適当に、調子よく『物語』書き加えすぎると、イタズラだと、ついボロが出てしまうっチョ!

親身に成ってアドバイスしてくれてる連中を、愚弄してはイケンぜよ!

最初から、みほぽん様の文章、妙に可笑しいとは気付いてはいたんが、↑文で100%見切れたっチョ! 

正月早々、趣味悪いぞなもし〜!
彼に電話してみました。あと彼の勤めている会社にも。
すると、彼が来月に日本に行くことは事実だそうです。
ただ、保証人申請、ビザ取得の件は、彼の言い間違いだろうと言われました。
実際、私もそんなに早く取れることは無いと知っていたので。
彼は、まだまだ日本語も曖昧です。
あまりウマく表現できなかったり言葉足らずな点も多いです。
休むと言うのもやめると言ってみたりすることもあったので。
彼の勤めている会社の上司は実は私の知り合いなんです。詳しく言うと
私の父の会社で働いていた人(通訳)なんです。
だから、信頼度もあったんですが。
やはり結論的に言うとベトナム人をまともに信じるのはやめろと言うことですよね?
本当に彼が来てくれれば考えも変わると思いますがそれまでは、ちょっと
信用しないほうがいいのですね。
ベトナム人の日本語能力で特筆できそうなのが
現在、過去、未来の区別が曖昧という点だろう。

保証人になってもらう予定。チケットを買う予定。
その程度じゃないだろうかな。
スレ主が躊躇しているのを察して、繕っているように感じる。
そもそもそんなに簡単、短時間で保証人申請、ビザ取得は
不可能という現実を無視してはいかんな。
嘘かどうかは、彼の言い間違えと善意にとってあげるのが
せいぜいというところか。

本当に渡日してから考えても遅くはないようにも思う。
それまでには少し熱も冷めるだろうし。
に、その彼は日本にいるその社長さんに電話して保証人になってもらったり、
色々な手筈をそんなに早く整えたんですか??そんなに段取りのいいベトナム人
って、はっきりいっていないですよ。
意地悪な言い方で申し訳ないですけど、それは嘘だと思いますよ。
ベトナム人って、真面目な人でも調子いい嘘をぽろっと言うんですよ。
下心があって、、とかそういう意味ではなくて、いい加減なことを
いうんですよ。直前になったら、どうしても行けなくて、、とかいうんじゃな
いかな。そういってくれたから、信じていいってことはないと思います。
>来月早々に行くようにチケットを購入したそうです。保証人は以前日本に居た時に勤めていた会社の社長がなってくれたみたいです。

VN人の女性なら、そんな暢気な事云ってないで、その社長さんの会社の電話番号聞きますニャ。
彼に、日本にきたら、私もその方に挨拶をしたいからとか、言ってください。貴方のことをもっと知りたいからとかも…

このアクション、する勇気有りますか?

100%、彼の本心も分かり、その回答も出ます。

それと、訪日中の彼のスケジュールは、30分感覚ぐらいで掴んでおく、そんな心意気も必要でしゅね!
今日チケット購入していたことを知ったのですね。

1回目の電話の時にはいわず
2回目の電話の時にそのことを話した。

通常1回目の電話のときに言うと思うけどなぁー

ひょっとしたら、思いつきで話しているかもしれないし、また、何か別の目的のために日本にくるかもしれません。

まぁ真相はわかりませんが、うまくいくことを願っています。

彼を信じてもいいかもしれませんね。

ただ、みほぽんさんが悩んでいるのに彼が気づいたからといって
日本に来てしまう彼をどう思えばいいのでしょう。
みほぽんさんは嬉しいかもしれませんが、他人がみたら正直ちょっとキモい。
ここが日本人と(全てではありませんが)ベトナム人の思考回路の違いですね。

彼の仕事はガイドらしいので定期の仕事はないから来れるのかも知れませんが、
相当日本人と付き合いたいのかと思ってしまっています。

付き合うだけならいいですが、結婚まで考えていらっしゃるなら、
彼との結婚と同時に彼の家族との結婚という意味合いを含むということを
頭に入れておく必要があるかと思います。

頑張って下さい。

P.S.
ガイド料10ドルを取る彼が航空券900ドルくらいするものを買ったり、
思考回路が読めないですよね。さすがベトナム人。
同じ人間なので見た目判別できませんが、日本人とは違いますよ!
色々と意見ありがとうございます。
年が明けて、冷静に考えています。
あくまでも、初めて行ったベトナムで楽しい思い出を作ってくれたガイドさんと
思ったほうがいいのかなあと思い始めています。
恋愛感情は抜きにしてツアーでニャチャンへ行こうと思っています。
彼と一緒に行きたいと言う気持ちは無いとはいえません。
でも、トラブルがあってベトナムのことが嫌いになるのは悲しいので・・。
ガイドに恋をする、告白される日本人女性が多いのは事実みたいですね。
お金目的ばかりではないはずですが大半はそうなんでしょうね。
彼は今日も電話をくれました。
でも、このブログに書いているようなことは一切言いませんでした。
話しているうちに悲しくなってきて、つらくなってしまい、理由をつけて電話を切りました。
すると、しばらくして、また彼から電話がありました。
「何か心配してるんじゃないの?どうしたの?」
と聞いてきましたが、私が悩んでいることに気づいたみたいで
彼は、私に会いたいので日本へ行くと言ってきました。来月早々に行くようにチケットを購入したそうです。保証人は以前日本に居た時に勤めていた会社の社長がなってくれたみたいです。
ここまでしてくれても疑うほうがいいのでしょうか?
信じすぎたら馬鹿を見るのでしょうか
ニャチャンと言えばね〜。
以前通訳で来ていた野郎のカー君。
メイドにズボンと共に手帳洗濯されて、
手帳を窓際に干してた。
たまたま通りかかって何だろう?と拝見、
日本人女性数十人の住所と電話番号が記載されてた。
本人に聞いたら、ホーチミンで家庭教師して、
いただいた女性の名前だそうです。
こんなの多すぎ、いい加減にしてほしい。
長く良き友達で居たいなら、全額ガイド料払えばヨカト〜

男と女の関係で行くなら、金払う意味合い、本来なら無いぞなもし〜

どっちも付かずで、チョットだけ払えってのが、どうしようもなく認識の低いVN人の様な気もするッチョな。

今回のケースで有るなら、相手の動向を見定めるまでは、全額ガイド料払いまショ!
旅行すれば、ある程度は相手の本質気付くだんろ。それまでは、安売りしない事。安モンだと思われたら、気まぐれでポイ捨てだけんニャ!

VN男の言う『好きです。愛してます。』は、『ある種の口癖』だんよ!『※※※※したいです。』と同意語だんニャ!

>恋愛しても最後までは行き着かないと思ってしまいます。

最後までは行き着いたほうが、もっとたいへん。
男が求めてるのは金だよ。生計を支えてくれて遊ばせてくれればいいだけ。
そして、これ幸いとばかりに、若い女と遊びにいく。
自分が扶養していく覚悟があれば何も言わん。
これだけの人が同じ方向の意見を持っているのが実情です。

意見されている皆さんは文面からベトナム(ベトナム人)の実情を知っている
ベトナム在住の方がほとんどだと思います。

騙されているとは言わないまでも、ベッドは絶対一緒でしょうね。

あとはみほぽんさん次第…。

長く住んでても理解しがたいベトナム人。
考え方の基本が違います。今の日本とベトナムの差みたいに。
恋愛しても最後までは行き着かないと思ってしまいます。
日本語ガイドに恋する話はたくさん聞きます。

彼に連絡を取り合っている人はあなた以外にもいるでしょう。

あなたは、その中の1人にすぎません。

ガイド料のことでごねていたら、彼のほうから断ってきます。
日本でも5歳も年上の女性なら、男は下ごごろはあるぜ。
なにを悲しゅうて、年上の女性に恋を告白する?
心配しなくても、ちゃんと若くて可愛いベトナム人の恋人なり妻はいるよ。
あいつらは仲間で競争して、日本の女をひっかけあってるんだぜ。
ガイドの名前をいってみてくれ。他にも被害者はいるはずだ。
あと注意したほうがいいのは、3流ホテルの日本語を話す従業員も。
こちらは年上のベトナム人も標的になってる。
みほぼんさん、その彼が好きでずっと付きあいたいと考えてみて下さい。
会うたびに「ガイド料」と言われてどう感じますか?
日本人、ベトナム人ということは別にして、付き合うということはどういうことか単純に考えてみて下さい。
「恋」にお金は介入するでしょうか?
ホストクラブのように「お金を払って楽しい思いを買う」という感覚を持ちあわせているのであれば、「ガイド料」を支払って彼と一緒にニャチャンへ行くのもいいかもしれません。
でも、悩んでいるということはやはり、それは本意ではないということではないでしょうか?

好きな人にはお金なんて惜しまないという気持ちはわかりますが、果たして彼はど友人もトルコで同じような経験をしていました。
友人は1週間ガイドをしてもらって、食事などをしたときは割り勘で…。
彼は「日本へ行きたい」「君に会いたい」とさんざん言いましたが、結局は肉体関係を持ったら消えて行きました。
女性は純粋に恋していましたが、彼はそうではなかったというのが現実です。
「騙されてもいい」「お金を払っても彼といたい」というのであれば、それもいいかもしれません。
でも、「恋」しているのはあなただけかもしれません。
みほぽんさんは、きっと素直で真面目な女性なんでしょうネ!

ベトナムの男性日本語ガイドの実情が(これが全てではないのでしょうが、)かなり輪郭もはっきりしてきた今でも

前向きに旅行を行きを考えている状況から察するに彼の事が大好きなんでしょうネ!

ニャチャンへの旅行ですが、みほぽんさんはどんな旅行をしたいのですか?

恋人としてのしっかりとした括りがあっての、ラブラブ旅行なのかなぁ〜?

一緒の旅行するのだから、ベットも共にしていいと、相手は当然思っているだろうし、こちらは、「いいえガイド料は払ってますから・・・・」は通用しないと思いますが・・・

彼の気持ちとみほぽんさんの気持ちにズレがあるんじゃないのかなぁ〜なんて、勝手に想像と心配をしてしまいます。

好感をお互い持っているけれど、きちんと線引き(ガイド料金の支払いも含め)をして出発しないと、旅事態が楽しくなく気がします。

>>恋愛とビジネスは別物と考えるほうがいいのでしょうか?

とコメントされていますが、みほぽんさんはどう思うのですか?
  みぽぽんさんの希望はきちんと伝えないといけないと思います。
  相手も好きなんだから、気持ちはきっと伝わると思います。

複数の女性と交際していると嫉妬深いのは疲れるね

日本人のほうが淡白でいい

本当に合いたかったらお金のことなんて二の次ですよね
>彼は私より5歳年下です。
はい、わかりました。
5歳年上の日本の女性に求めるものは、純粋な恋愛感情ではありませんね。
だからガイド料なり金銭は欲しいんです。
以上
色々と意見ありがとうございます。お金が惜しいとかではありません。
一度しかガイドをしていなくて(それも2日半だけ)帰国後の私からの手紙や電話に感動したり好感を持ったというのに少しだけ疑問を感じたので皆さんの意見を聞きたかったのです。
彼は私より5歳年下です。日本に住んでいる時に日本人の女性と付き合っていたそうでベトナム人とは付き合ったことは無いと言っていました。
嫉妬深いので嫌だと言うのが理由らしいです。
彼は、私に毎日でも会いたいし電話もしたいといっています。
正直、うれしいです。
だからこそ、一緒に行こうといってくれているニャチャンの旅行での件が
気になるのです。
ベトナム語が出来て案内もしてくれると言うことでガイド料は払うほうがいいのでしょうか?
恋愛とビジネスは別物と考えるほうがいいのでしょうか?
ただでいい思いをしたいと言うわけではなく、けじめはあったほうが後々いいのでしょうか?
信じすぎて馬鹿を見るのが怖いと言えば怖いです。
離れているだけに彼が考えていることや思っていることが、どこまで本当なのか
判らないので不安なんです。
厳しい意見も含めてまたいいアドバイスをください。
中には、40代の日本女性にお金貰って、遊びまわりのクセついたVNガイドも多いと良く聞くね!

だいたい、一目で好感を持たれる男って、大抵はロクなもんじゃねェ〜!
週に、何度も日本女性と出会うキッカケが有るわけなんだァ〜し。

ハードルを10CM高めにして、飛び越えるか確認しなきゃ!
自分の口先だけで、ハードルを下げるタイプかも知れんな、野郎?

VN女性の偉いところ、上手にハードル上げ下げ出来る事。

私の知り合いの女性は、グアムのビーチボーイにのぼせて
数回日本と現地を往復、最期は日本への旅費という名目で
1000ドル貸したが、彼の行った先は韓国だった。
それ以来音信不通。彼女はショックのあまり過食症で激痩せ。
過剰に食べては吐くことの繰り返しで、通常の食物摂取が
出来なくなって入院した。
彼女は安売りしたわけではないだろうが、結果は悲惨だったな。

世界中どこでも真面目なガイドもいるし、何かを企んでいるガイドもいる。
私の知る限り真面目なガイドなら、お客とは個人的な付き合いはしないな。
あくまでも彼自身の営業を考えての行動しかとらない。
ディスカウントしてまで、ガイドをするというのはプロとしては
感心しない行動だと感じる。

ともあれニャチャン程度なら行ってみたら良いだろう。
時間的にも金額的にも大きなダメージにはならないだろうから
じっくりと話し合ってから考えたら良いじゃないかな。
苦学してガイドになった方も知ってますが、
真面目過ぎる人、日本人に騙される事多いそうです。
良い関係だからガイド料無料なんて、ムシが良すぎる。

過去のグアムの事件みたいな方、多すぎるのじゃないかな。
グアム旅行の日本人女性2人組、色仕掛けでロコを誘ってタダで観光、
お約束の夜の相手断られて、この2名怒ったロコに殺されました。
日本では強盗に殺されたとニュースされましたが、
現地で聞いたらこの通り、日本人来るなという方も多かった。

>いい子だっただけに何だか残念で・・。お金目的なんでしょうか?

あなたの目的はなんでしょうか?

お答え願います。
彼にどんな告白をされたのでしょうか?

同じ日本人でも、恋人として付き合う時の告白の仕方も人それぞれですし、

「まず友達から」と言ったり、「結婚を前提としてお付き合いください!」

だったり色々表現があるけれど、日本人の感覚としての恋人へのプロセスなる

もののや、告白の言葉や内容から相手の気持ちが常識の範囲で見えてくるけれど、

さて国際感覚というか、ベトナムの男性(男女の交際の感覚)の恋愛に対する考え

方が、日本のそれと、大きなズレが無いかどうか、

ベトナム男性を知人に持つサイトの方に男女を問わず聞いてみてはいかがでしょうか?現在国際交際中の方や、結婚された方とか・・・

私の祖母の娘時代の話ですが、一緒の映画に行ったり、手をつないだりしたら、結婚するんだと思ったらしいですよ!

時代が変れば、日本も自由恋愛の開放区になったし、御国変れば・・・・ってな
所もあるかもしれませんよ!

旅行のお金を50ドルが10ドルに・・とか、その程度(お金は大切ですが)の
お話の内容では、

相手の男性がどうのこうのと、判断する材料にもならないしみほぽんさんが好きになられた人なので、

きっと素敵な所もあるはずなのに、それが伝わって来ませんので、コメントする側も厳しい意見になってしまうのではないでしょうか?

ただ皆さん、言葉はきついですがかなり正直に、それは彼にはもしかしたら当てはまらないかもしれませんが、

実際の男性の心理を教えてくれているんじゃないかと思います。(皆親切だな〜)

恋は盲目、貶されたりするのはつらいですが、客観的に今までの会話や出来事を
振り返って、まず自分の心が彼にどんな風に向かっているのか考えてみるといいんじゃないですか?

そしたら、尋ねるべき事は、旅行での10ドルの支払いお金目当て?云々ではない事に気づくと思いますよ!!

素敵な出会いが、何らかの実を結ぶといいですネ!
想像の世界だけで、悲しい思い出にならない事を願ってます。
あなたは、お遊び半分的な気分でいて、
お相手は本気で自分のことを好きになってもらいたかった
ということでよろしいですか?

くどきたかりの常習者と思います。
それを知ってのうえでのお付き合いはエンコウっていいます。
もしも彼があなたに夢中なら、金を払ってでも一緒にいたいと思うし、ましてや見栄っ張りなベトナム人、彼女にお金を使わせるようなことは絶対にしません。交通費から宿代まで出してくれるのが普通でしょう。
ガイドの収入は一般のベトナム人の数倍はありますからね、彼に金銭的余裕がないわけがありません。

結論:金と体が目当てです
みほぽんさん
あなたは本当に彼のことが好きですか
好きなら
『私もあなたは特別』と言って
500ドルくらい渡して本気でいることを示して!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ