• このエントリーをはてなブックマークに追加
souさん 貴重な旅行の経験談をいただきありがとうございます、私だけでなく
多くの旅行者にとって参考になる話だと思います、ご家族の方もいやな事
ばかりでなく、きっと楽しい事もたくさんあったと思いますので、嫌なことは
早く忘れてください、

本文を何回か読ませていただき、感じたことを失礼ですが、他の旅行者の
ために書かせてただきます、

海外では 必ずしも The customer is always right ではないということです

もし貴方が英語が得意であっても相手がよくわからない場合、相手が英語
がわかるのであればコミュニケーションの不足ではありませんか?
その時もしも自分はそんなつもりでなくても高圧的な態度だったり暴言だったり
相手を思いやる話し方でなければ、周りの客さんも不愉快になりませんか?
決してあなたが悪いというつもりはありませんが

>申し訳ないですど、英語は完璧です。
>相手の電卓を叩き落とし、大声で「You said」、「I remember」、
>このエビの刺身は「ノーオーダー」と言って下げさせたんだけど

周りの人たちは食事を楽しみにきています、もっと丁寧に、優しく話したら
自分自身が嫌な思いをしなくてもよかったのに、と思います