• このエントリーをはてなブックマークに追加
安宿街でroom for rentという看板をよく見かけました
一泊10ドル程度の安ホテルは家族経営の所が多いんで、結局はそういうホテルの一室を日単位で借りるとホテル、月単位で借りると貸し部屋という扱いの違いなのかもです
連泊すると割引してくれたケースがあったので、月単位で借りると安くなるのかも知れません
1Fがフロント兼家族(従業員)のスペースになっているホテルが多く、台所なんかは気軽に貸してくれそうな雰囲気でしたね

もちろん、ホテルとはやや違う、家具家電キッチンつきの貸し部屋もあるようです
http://viet-diary.blogspot.com/2008/07/blog-post_8205.html