• このエントリーをはてなブックマークに追加
私は今回タクシーチケットは利用せず、サイゴンタクシーの運ちゃんに5ドルで行ってもらいましたが、利用した日本人の人に聞いたら、カウンターでタクシーチケットくれと言ったら、12ドル取られたそうです。もちろんリムジンでベンツだったそうですが・・・普通のタクシーチケットは受付の人に無いと言われたそうですが、そうなんでしょうか?
バゲージクレーム横のインフォメーションセンターで、6万ドンでチケットが売っているものと思ってましたが?そんなの無かったなー!
以前、友達が空港外の白タク?に騙され20ドル請求されたと言ってましたので、何度も5ドルしか払わないぞと確認して、身分証明書を見せてもらい、空港内にタクシーがおいてあるのを確認して乗り込みました。
しかし、ホテルを予約してあるからと、何度言っても、バックマージンの入るホテルに泊まらせようとするし、着いたそうそう疲れる国だと思いました!ちなみにメーターは、デタムまで4万7千ドンとなっていた。