• このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのみほぽんさんに対する5077〜84のコメントを読んで、きっとその通りだろうなぁ?とまったく通り!!!
と感想を持ちました。

みほぽんさんの質問に所々変だなぁ〜と思いながらも、人の事情はそれぞれだしなぁ〜

しかし今時このような感覚で交際をスタートする人がいるのか?と言うか、
質問が本当ならこんな危なっかしい人はほっといたらアカンやろ!!!という、
老婆心で、コメントをしています。

最初に気になったのは、「彼氏的な気持ちで行ってくれる」というコメントをしながら、10ドルの請求をされた事を戸惑っている所です。

男と女が1泊でも一緒に旅をするという事は、当然ベットも一緒という事を了承の上の事だと私は思いますので。

これは、(ごめんなさいね一方的ですが私の価値観で言えば、)彼氏的な気持ちで来てもらう、のでは無くて、

「貴方は私の彼氏よ、だから私を大切にしてね!!!」という約束がされていて、この約束と互いの思いやりが大前提で初めて2人での旅行が成立すると思います。

どんないきさつで2人で旅行する事になったか知りませんが、なぜ彼氏が彼女にガイド料を請求するのですか?(請求した時点で、彼氏違うやろ!悲しい)

彼氏なら、好きな人の喜ぶ顔が見たくて仕方ないはず、特に今回は彼にとってもガイドと通訳という、絶好の彼の良いとこを貴方に見せるチャンス!!

好きな相手には、少しでも気に入られたいし、いいカッコしたいのは、男女共通の感情でしょう。

「告白された」とも書いてありましたので、2人がそんな良い関係になって来ているにも関わらず、「10ドルを請求してきた」なんて!!

私だったら、そんな男とはつきあいたくないです。もし彼に本当にお金が無い状態でそれでも貴方を好きだったとしたら、「10ドルにガイド料を安くする」といった

言い方はしないでしょう。確かに言葉の壁はあるでしょうが誠意の感じられない言い方ですね。

貧乏を貴方に正直に伝え、「それでも好きでいてくれると嬉しい・・・こんな僕でも一緒に行って、せめて君の役に立ち君に喜んでもらいたい!」・・・私にはこれが最低限の歩みよりです。

日本人はお金持ってると思っているのかどうか知りませんが?(ベトナム人男性の対日本人感が良く分からないですが)女の金を当てにする男なんて!!

私は大嫌いです!!男友達とご飯食べに行って割り勘にするのとは、こん回はわけが違う。

こんな思いが根底にあったのですが、ベトナム恋愛事情と、人それぞれの恋愛感も違うので暫く成り行きを見ていました。

皆さん凄く真剣に、自分の身の回りに実際に起こった出来事や、ニュースになった事を思いだしてはこんな嫌な思いをするなよ!!って心配していて

わぁ〜みほぽんさんはいいなぁ〜と思いました。こんなに大勢の人に自分の身内の様に真剣にアドバイスしてもらえて、私も身の上下相談したいわ〜〜〜って羨ましく思ってしまいます。

なにはともあれ、ツアーで行く方向に気持ちが向いているので、ちょっと安心しました。このトビのコメントはどれも女の私には大変参考になりました。