• このエントリーをはてなブックマークに追加
Bun BoやHu Tieuのスープは、それなりに最後まで、美味しいと思いながら、ススリましゅが、

ベトナムのPhoのスープ、
本当に美味しいのでショかね? 好みなのでしょうかニェ〜?

誰もが最初、『ベトナムに言ったら生春巻き食べなきゃ!』 と似てたり…?

…と言うわけで、2週間に一度ぐらいしか Phoの食べ歩きはしない小生だっち!
よって、余り詳しくないのよニェ〜! 語るほどのものでは無いと言っても過言ではありませんニャ。

ただ、どこの街中で食っても、牛肉に下味+防腐剤の舌触りを感じるのは、オレッチだけじゃろか?

37 Dong KhoiのPHO OSOは、スープもシッカリで、牛肉も違和感が無かっただけに、夜の11時ぐらいは、外国人も含めて、人盛りが有ったものじゃが、界隈も、様変わりしまちたニェ! タイミングのずれた観光客以外、猫の子一匹見当たりません。さびしいもんでシュ。

レタントン通りに有る、アサリのPHO屋さん、ここのスープは、最後までススリまちゅな。

いずれにしろ、麺の文化に関しては、日本人も方がレベルも繊細さも上ですから、日本人が腕を振るったPHO OSOも、スープに物足らなさを、あまり感じなかったんよね!

薄いとか濃いでの話しでなくて、物足りる、物足りないって事ですわい。