• このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、日本を出る時と、帰国する時の手順が一番大変。動物検疫所のHPを見て、準備や検疫予約をしないとね。獣医師の検査や予防接種など、マイクロチップなどの情報も確認必要だニェ。 航空機内でのルールも、使う航空会社で異なる。機材によってDog Cageのスペースが違うニャ。確認だニェ!
最後はベトナム側の検疫手順だが、直感的には、出発国の書類が、英文で準備してリャ、アッサリ通ると思うニャ! 航空会社にシッカリしたスタッフが居れば、その辺も、調べてくれるかもね?
帰国時の事前手続きが、また大変だ。
でも、帰国時の隔離検疫がペット本人(犬)にとっても、地獄なんだよニェ! 季節なども関係してくるニャ!春か秋に帰国プランだニェ!