• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>3661
日本で普通に生活するのは、とても優雅で楽しくて充実して素晴らしい毎日なのに、そんな大切な日本の生活に満足せず、もしくは自分に大きなコンプレックスを持っている人達は、ストレスの捌け口としてベトナム人を憎んで、ベトナム戦争で滅べば良かったのにとか、ベトナム人は日本に来るなとか、ベトナム実習生を雇っている会社の製品は買わないとか、幼稚なコメント多いよね。

せっかく日本人に生まれて、充実した楽しい日本の生活が続いているのに、自分達より劣ると思い込んでいる人種を蔑み中傷し貶め、楽しいですか?どうしてそんなに、延々と数年単位で異国人を憎めるのですか?

コロナも落ち着いてきているし、ベトナム人を意味不明な理由で憎むより、もっと他に趣味とか旅行とか飲み会とかイベントとかライブとか、日本人の生活を謳歌すれば良いのに。

他人を憎み毛嫌いし貶めようとしている限り、幸せで充実した生活は出来ないですよ。

ベトナム人の欠点も個性として、認めてあげ、時には日本人が教育し、お互いに協力して楽しく毎日を過ごせば、日本人の人生は何不自由なく素晴らしいのに。

卑屈な性格の人間に言っても、心に響かないから無駄なんだろうけどね。
いつまでも憎しみを持ち続けていると、幸せが逃げていきますよ。