• このエントリーをはてなブックマークに追加
現在 インターナショナルスクールはどうなっているのか不明です。
当初白人の先生と聞いていたのですが 見掛けたことがありません。

託児所?幼稚園?のようなものは毎日のようにやっています。
ベトナム人の英語を話す女性が先生です。
小さな子供達同士遊べる場の提供のようになっています。
お昼の休憩を挟んで(お昼は各自 家に帰るそうです)ほぼ1日面倒を看ています。
年齢ですが 2歳3歳位から上は10歳位の子を見掛けます。上の子のお勉強はどうなっているのか?私も不思議に思い眺めています。
韓国人の子供が大半ですが 英語圏の子供もいます。
全部で10人程でしょうか?
以前日本人の子供もいましたが 言葉が分からずとも子供ゆえ 仲良く遊んでいたようです。
サンフラワー住人以外の方もタクシーで子供を送り迎えしています。
詳しくは サンフラワーへ直接問い合わせ下さい。
sunflower TEL 031-892000

小学生に上がる頃にはハノイの日本人学校やインターナショナルスクールへ通われることをお薦めします。
ハイフォンではきちんとしたお勉強を受けることはできません。
ハノイではきちんとした学校がいくつかあります。
・ハノイ日本人学校
・lycee francais alexandre yersin hanoi
・united nations international scfool of hanoi
・hanoi international school
詳しくは問い合わせてみて下さい。

ハイフォンの英会話スクールでの授業料 持ち逃げ事件の事かな?
シンガポールの学校でしたっけ?ティン○ールは問題無しですよ。
それに 小さな子供の通うような英会話スクールではなく生徒の殆どは社会人です。
サンフラワーも問題無しです。