• このエントリーをはてなブックマークに追加
>パスポートは本人が必要だったら必ず返してくれるので、心配しなくてもだいじょーぶ。

それは、もちろんな事だよにぇ〜!

ところで、このツアーは、何か旅行会社の現地担当者がアテンドとかするのかニェ?
4泊で中1泊が、ブンタウで外泊だよニェ〜!〔たぶん、ツアーだから4泊した事にになるんじゃろ。〕

何れにしろ、緊急時の連絡等で、何があるか分からないから、ホテル側には事情を話して置いた方が良いニャ。ブンタウのホテルの連絡先も決まってたら、教えておいた方が良いニャ!
シッカリした現地女性との同伴かも知れないが、どこで何があるか分からないし、浮ついた気持ちだと、いつ何どき、日本領事館のお世話になるかもしれんからニェ!? 
小生、身上、良く理解してるでチョ!