• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトゴーに書き込むのは久しぶりですが、横浜の田中さんに一言申し上げます。

田中さんに反感を持った書き込みをされている人達も、また多くの読者も、あなたが嘘偽りを書き込んでいるとは思っていないと思いますよ。
また、悪意のある妄想的な書き込みをしているなどとは、誰も思っていないと思いますよ。
それにも関わらず、あなたの書き込みに対し、どうして反感を持たれるのか、あなたは考えたことありませんか?

事実を書き込んでいるのだから、反感を持たれるわけがないと思わないで下さい。
ベトゴーで情報を得ようとしている人達や読者には、色んな人達がいるわけで、例えば、格安航空券を利用し、宿泊も食事も切り詰め、
ショッピングも1ドルでも安くあげ、バスや列車を利用して交通費を切り詰めてでも、ベトナム旅行を満喫したいと思っている人達も沢山おられる事を
理解された上で書き込みをされてはどうでしょうか。

その様な人達にとっては、ビジネスクラス、5星ホテル等々のあなたの不用意な書き込みは、ともすれば、あなたの自慢話としか取られていない可能性が
あります。 それ故に、あなたへの反感の一因になっているのではないでしょうか。
勿論、話題がビジネスクラスや5星のトピの中であれば問題ないのでしょうが。

人間誰しも、意識していないところで反感を買ってしまうと言う事を留意されては如何でしょうか。