• このエントリーをはてなブックマークに追加
本題はハチミツなので、花粉の事は関連性が無いのかと、、、

anhyemさんは
「お米の花の蜜、数時間だけの開花ですから、貴重なもんですよニェ!」

と書かれた事に大変なる興味を持ちました。
そしてそのような物があれば、是非味わってみたいと単純に思っております。

うちのミツバチはサトウキビの搾ったカスにまで遠慮なしに飛んでいきますが、
お米の花には見向きもしません。
もちろん、カスが片付けられてしまう数十分の短い時間でも、採取してきます。

お米の花は2?3時間の開花と聞き受けます、
十分すぎるほどの採取時間です。

もしanhyemさんのおっしゃる通り、お米の蜜なるものが存在するなら。
伝授いただきたいと思っております。