• このエントリーをはてなブックマークに追加
> そんなの日本でも一緒じゃないの?普段皆さんはどんなところで生活してるんですかね?
> 常識の範囲内で気をつけていれば大丈夫なんじゃないですかね。

> 日本でもカバン開けっ放しで歩く人はいないんじゃないですか?(これって私の住んでいるところだけか・・・)
> かといって、調子に乗ってはめをはずさないこと。これも常識があればわかるんじゃないですか?

勝手知ったる国での生活者として注意をすることと、貧乏国ベトナムに
やって来た観光客として注意をすることでは、ポジションが異なるので、
保全レベルは変わると考えるのが普通だと思うけど。

じゃなきゃ、大使館、総領事館が治安情報をわざわざ案内する意味もないす。
彼らは無意味なことをしているんすかね。